一瞬でTシャツを たたむ方法

耳寄り情報
09 /12 2011
以前テレビで見たのですが
一瞬でTシャツをたたむ方法を教えます。
半そでのTシャツです。

IMG_3545.jpg

Tシャツの上に☆マークと1、2、3 と書いてあります。
まず 1を右手でつまみます。
2を左手でつまみます。
右手を1をつまんだまま2の手の上を通って3も一緒につまみます。

この時点で右手と左手は交差しています。それを左手を自分のほうに引きながら
両腕を平行にします。

そのままTシャツを平らな所に置くとこういう状態です。

IMG_3546.jpg
 
右の上下に手が書いてあるのは まだそのところは離さないで持っているところです。
それから 線の書いてあるところから折ってむこうに倒すと Tシャツ おたたみ 完成。

IMG_3547.jpg

カウントすると 1、2、3、4で完成です。
速い。お試しあれ。
出来たら出来たって報告してくださいね。

Tシャツとズボンの整理報告は そのうちしますね。
今忙しいので。

しかし、全部出してみるというのは 確かにいい方法でした。
ズボンは 30本くらいかなあと思ったら なんのなんの(60本くらい?) でした。

押入れを 整理して 座卓もしまえたことはよかったです。
座卓を使うことは今まで無かったしこれからもたぶんほとんど無いと思うので。

布団と敷布や毛布や タオルケットやらを 重ねて収納してあると取り出すときに不都合でした。
こういう風にしたら取り出しやすくなりました。
座卓の上と下にも収納。

座卓がちょうど良く入ったものです。

IMG_3555.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

綺麗に整理なさっています。知っておいて損は無い、練習してみます。

出来ました。

以前、見て覚えたつもりでしたが、忘れてました。
この方法で普段たたんでいないのがだめですね。
実際、ここを読んで記憶できたか たたんでみました。
上手に早くたためました。
ありがとう~~。

たくさんたたむのだったら

kazuyooさま♪
大家族の洗濯物をたくさんたたむのだったら
いい方法ですよ。
でも引き出しの深さにあわせてたたむという人もいるでしょうね。

ちいさいTシャツ

うすらうめさま♪
タローちゃんやジローちゃんのちいさいTシャツをいっぱいたたむのにいいかな。
ちいさいTシャツは二つ折りくらいで済むのかな。