なんとなく不思議な庭の住人達

08 /25 2011
これは何?

IMG_3443.jpg
白いナスです。

これは何?

IMG_3446.jpg

これは植えた覚えが無いのに リビングのまん前ににょきにょきと育った。
若芽の頃 雑草ではなさそうと 残しておいたのです。
2メートルくらいあります。
他の方のブログでアゲラータム(かっこうアザミ)というのがあって花は似ているのだけれど
それは 丈は低くいっぱい花をつける。

いまいち、同じとは思えない。

風で種が飛んできた?
それとも小鳥の糞に混じっていた?
不思議~~。

今年は花はつきませんと言われていただいた6株のアジサイのうちの一つ。
これだけ こんなに大きな花を咲かせました。
もう他のアジサイはとっくに咲き終わったのにこれは昨日撮った写真です。

IMG_3451.jpg

小さなアジサイの花が 7、8個固まっているようなのです。
なんか花の精のような・・権化のような・・。
木のためには もう切ったほうがいいのでしょうがなぜか切れません。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

細長いナス、それも白、実ってる状態を拝見するのは初めてです。
ピンクの花ですね。初めてです。箒状に咲く花、珍しいです。アゲラタムは作ったことがありますが、草丈が短いです。キク科らしいとは分かってもそれ以上は?です。
大きなアジサイなのに、直立とは、茎が丈夫なのですね。

やっぱり解らない

kazuyooさま♪
近所に咲いているのも見た事が無いのですよ。
このあざみのような花。
不思議ですねえ。

このあじさいはそうです、毅然とまっすぐ咲いています。
ドライフラワーにしようかな。