サラダ

料理
08 /23 2011
あるところで出されていたサラダ。
持ち寄りの会合だったのでどなたかが作られたもの。

さっぱりととても美味しかったのでまねしてみました。
トマトとズッキーニと バジルの葉を ドレッシングで絡めただけ。

IMG_3440.jpg

大きなお皿だとわかるようにバナナと一緒に撮った。
ぺろりと食べられます。
これで作ったのは2度目。
一度目は ズッキーニを薄く切りすぎて 歯ごたえをもっと残したほうがいいと 厚切りにしました。

よし!

昨日は上大岡の津久志亭でメンチカツを食べた。
その時のサラダのトマトも甘くて美味しかった。
湯剥きしたトマトを4つ割りにしたのではないかと思うくらい大きな切り身です。
それをドレッシングを絡めて冷蔵庫で冷やしておいたのだろうか?
とても甘くて美味しかったです。

IMG_3439.jpg

津久志亭のメンチカツは たまに食べたくなります。
からりと揚がって美味しいです。



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ズッキーニが生の雰囲気ですね。火を入れるものと思っていました。
トマト大好きです。
美味しいものはでしょ。お近くに好物が有って良いですね。

kazuyooさま♪
ズッキーニって輪切りにして油で焼きますか?
これは皮を剥いて切っただけです。
津久志亭は以前の住まいの生活圏で
今はそんなに近くは無いのですがたまに食べたくなります。
洋食屋さんです。