古本

読書
08 /21 2011
大船のブックオフに土日に行くと
特別に入り口のところで安く本などを売っているスペースがあって つい買ってしまう。
これはほとんど100円。

IMG_3438.jpg

家ではあまり落ち着いて本を読む時間は無いのだけれど
1日出かけているときに細切れの時間でも1冊読めてしまうこともある。

大人の休日クラブの切符や 青春18切符で 一日中乗り物に乗って 
たまたま面白い本を持っていけて 1冊読めたときは旅の醍醐味がさらに加わる。

青春18切符がまだ一枚あるので今週末 四国へ。
続いて 9月になったら大人の休日倶楽部が売り出されるので 旅行します。

今日は24時間テレビ。
24時間テレビが終わると夏が終わったなという気がします。


夏の間 タマは ず~~と1階で寝ておりました。
背中の人形は 仔猫の時からのお友達。いつも一緒にいるのです。

IMG_3416.jpg


月のうさぎのほうに最近の影千代をアップしていますのでそちらも見てください。
影千代は男の子だったです。少し肉付きが良くなったせいか 男の子の名残がわかるようになりました。
痩せていたときはぺッタンコでわからなかったのです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

18日からドイツに来ていますが、犬は見かけるんですが猫は全く見かけません。
ドイツだって猫はいますよね???

ドイツ

HHOさま♪
日本は猛暑から一転 寒いくらいになりました。
まあ~! ドイツでもこのブログが見れますか。
ブログってすごいですね。

猫? 家の中で飼っているのかしら?

No title

たまちゃんのお気に入りなのですね。何かが触れていると気持ち良いのでしょう。我が家のビータやキンも私の匂いの付いたものの所へ--。(笑い)
影ちゃんが元気になってきましたか。見つかってくれないのですね。

戦場の犬

kazuyooさま♪
戦場の人のいない地面で
落ちていた一枚のスカーフの上でうずくまるやせこけた犬。
人のにおいが 恋しいのだろうと忘れられません。
反戦の写真は他にもあるけれど
私には 上位を占める 一枚でした。

ありがとうございました

先日はミシンの件、ブログでご紹介くださりありがとうございました。

先週末からギリ旅?で伊勢、郡上八幡、下呂に旅しておりました。
が、ほとんどおしゃべりメインの旅でした。
今やっとパソコンを立ち上げ、お気に入りブログを訪問していてミシンの話に気がつきました。
一緒に考えてくださってるんだなと嬉しく思います。

今週末、青春切符で!ですか。
お時間の都合が合えばどこかで。(チャンスはいつかあると思っていますが)
”大人の休日切符”利用期間中はジャワ島一人旅と重なって、とっても残念…。

旅行

うららさま♪
やはりご旅行中でしたね。
9月から ひとりジャワ旅。凄い。旅行記を楽しみにしています。
ミシン、反応が無かったのですが
私の1台は確実ですので
後でドコにお送りすればいいか教えてください。
四国に行ってしまうと
私のメールを見ることが出来ませんので25日以降は
用事がありましたらカギコメででもお願いします。