高い!

食べ歩き
08 /21 2011
先日 四国からいらした方に どこでお昼をと ちょっと悩む。

食事だけをメインにするのであれば いいところもあるけれど
観光もあるから時間をそんなに取れない。

わが家で ちょっと 飲んだりつまんだりしたら おなかがそんなにすかないから
昼食は軽くてもいい。

ココはどうかな?と思ったPhooのカレーは こんなふうです。これはタイカレーです。
このたくさんの野菜凄いでしょう。嬉しくなります。1200円です。

IMG_3421.jpg

しかし当日は木曜日で定休日。

用事で大船に行く 次男の車に乗って
大船に行き 羽田までのバス停を案内し 近くのコインロッカーに荷物を入れて 身軽に観光にいけるようにし
軽くおそばでもいいとおっしゃるので
ルミネの らい(木編に雷と書く)亭 北の院にいく。
田中絹代さんの別荘跡にあるらい亭はおそばで有名です。
そこの同資本のお店だろうか?

大きくははずれないだろうと思ったけれど
私はここで なんだとお~~! と思った。
天ぷらそばの てんぷらが 小さな海老天二つと小さなしし唐のてんぷら一つ。

それで1500円。
ザルソバが750円だったから このてんぷらが750円するのかと それは無いと思ったわ。

これだったら 天ぷらそばではなくて ザルソバ 小さな海老天二つと小さなしし唐のてんぷら一つ添えと言って欲しいわ。
てんぷらは美味しかったですよ。
だけど 高すぎる。
私はお店の悪口は言わないのです。
美味しくないときは ブログ記事にしない。
美味しいときだけ書く。
しかし 、一度行って おいしいとブログ記事にして 再度行ったときにまずいことがあってあせることもある。

だけど ココのてんぷらの少量さには 憤慨しすぎて 書いてしまいました。

讃岐うどんで有名な高松で
竹清 というてんぷらの美味しいお店では
海老も野菜も みんな 80円だった。
かけうどんを買って てんぷらは好みのものを別に買う。
ナスもお芋も海老もおなじ値段だったら 私、海老にする。とさもしいことを言っていたのです。

鎌倉も 高い店ばかりではないので 
来客を案内できる お勧めの所を 開拓しないといけない。

鎌倉駅まで行ってもよかったです。
駅前の鳩サブレのお店の3階のお食事・喫茶の店の蒸したオムライスはお勧めです。
1000円。でも蒸すので出てくるまで時間が掛かるので 急いでいるときは難。

私は足が不調だったので 鎌倉観光は ご一緒しませんでしたが
客人は お元気に長谷寺など行かれてお帰りになったようです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

儲けも必要と思いますが、あまりにも酷いですね。

サンプル

kazuyooさま♪
サンプルがあったら あのとおりだったのかしら。
メニューを見て頼んだのでわからなかった。
天ぷらそばのイメージが狂ったので なんだとぉ~~!と
思ってしまいました。