高級料亭

食べ歩き
08 /06 2011
二蝶という昔ながらの高級料亭。昔は芸者さんを呼んだような・・。

IMG_3315.jpg


IMG_3300.jpg

IMG_3313.jpg

IMG_3304お酌

IMG_3312.jpg

きれいな所を撮ってみました。
お酌をしている写真の酒器 凄いです。
お姉さんも凄くきれいな人でいらしていただいたKさんもとても写真写りのいい人なので
この写真は出したかったのですが
お断りもせずにはいけないかと思って部分だけトリミングしました。
ご本人には写真をお渡ししましょう。

それから別の日にシンボルタワーの 29階の陳さんの中華料理も行きました。
初めてお目にかかったのに 話が弾んで 料理の写真はあまり撮りませんでしたが
チンジャオロースー 切り方がきれい。

IMG_3328.jpg

これで今回の四国編終わります。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

さすがに良い雰囲気の建物です。ススキとキキョウが涼しさ演出ですね。抹茶も用意されてましたか。
切り方が揃うと味が均一になる、それは分かっていても、手抜きが優先する私です。

蝶の落雁

kazuyooさま♪
屋号が 二蝶なので 蝶の落雁が  1個。
向きが反対のように思うけれど
これでいいんですって。
お客のほうに向いているということで。
3個は ほしい所でした。

夏を越す

 こんにちは。もうこんばんは、かな?。

色々な四国を堪能なさったのですね!。

美味しいのも楽しいのも健康なればこそ。

暦の上ではもうすぐ立秋、どうやらこの夏を無事に越せそうですね。

陽射しが

マーサさま♪
庭に落ちる影が違ってきています。
太陽が少しずつ動いているのでしょう。
立秋ですか。いい言葉ですね。
そういえば今日は おにやんま、赤とんぼが 庭に来ました。

あ、そういえば 強行軍でも あまり疲れを感じないというのは体調がいいのだと思います。
健康に留意していきましょう。

あそこの名物!

>29階の陳さんの中華料理

「麻婆豆腐&杏仁豆腐」が名物ですね~

特にお手軽価格の杏仁豆腐がとろりとウマウマでした~

追伸
母親が小規模多機能型の施設を移動しました。
今度のはとっても良いです。
自宅に時々帰っても可能。屋島の「富士」というところです。

もう少し早く京都に

nabetumaさま♪
もう少し早く京都に行けていたらご主人様の絵を見られたのに
二蝶が決まっていたので関東関西を何度もは行き来できず かないませんでした。

良く調べられて お母様の過ごされる処を 選ばれてえらいですね。
うちの母は 医療も必要なので 病院になっています。