近況

未分類
07 /30 2011
新潟 福島の大雨被害、お見舞い申し上げます。
おいしいお米の産地で 稲は大丈夫でしょうか。

四国に来て すごく猛暑とはいえないやや涼しいお天気です。
今日は 夕方短時間雨が降って 乾いた樹木もちょっとうるおったでしょうか。

昨日 母のお見舞いと 昼食は「trattoria たにぐち」と言うイタリアンレストランでランチ。
高松は イタリアンレストランも美味しいお店が多いのではないかしら。
ここもかなりおいしい味のお店と見た。

髪の毛が爆発してしまってたまらず 通りがかりの美容院でカット。
短か過ぎた気がする。普通のおばさんカットの様な気がする。

夕方から丸亀に行って寄席を見て 知り合いのご夫婦と食事をしました。
宇多津の「遊食房屋」というレストランというか居酒屋と言うかそういうお店に連れて行ってもらって
お料理はとてもおいしく
お店の従業員の方の態度も気持ち良く愉快で
こういうお店が 自宅の近くにもあったらもうごひいきにします。

帰ったら 写真も少し撮ったので ブログアップします。

今日は法事兼夕涼み会のような会食。
とてもとても老舗の 二蝶という料理屋さん。
上品な料理が 上品な量 ちんまりと盛りつけてあって 美味しかったけれど
「食べたあ~」と言う満足感は薄い。
ダイエット中には食べ過ぎずに良かったと思う。

ここも おもむきのある門など 写真を撮って来たので後載せしましょう。

影千代は 先日 飼い主が見つかったかもしれないと書きましたが 違う猫だったと判明。
1歳の出産経験のある雌猫だそうです。

ブログに写真を載せているから見てくださいと言ってみていただいたら
違う猫と言われたそうです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

別の猫でしたか。このままお宅の子にしてもらうのが幸せかもしれません。
豪雨の被害、それに追い打ちの今朝の余震です。穀倉地帯が水害ですね。地元の方はもちろんですが、米を買う私たちも困ったことです。

飼い主さんが見つかるのが一番

kazuyooさま♪
飼い主さんがみつかるのが一番と思いますが
今影が引き取られて行くのも寂しい気がします。デモ飼い主さんが見つかるといいです。
他の猫に いつまでも 慣れないかもしれないのです。

1匹で飼われたほうが幸せな猫も居るんですよ。