07 /27 2011
影千代は 全部言うのはめんどくさいから 影と呼んでいる。

昨夜、深夜頃 アラ?影はどこに居るの?

影ちゃん、影ちゃん 影ちゃん

全部の部屋を見て回ったけれど 居る気配なし。

居ればのそっと出てくるはず。

居ないわ。10時ごろ 玄関の網戸を閉めて 本物の重いドアを閉めたときに
何しろ色が影だから気がつかないうちに さっと出てしまったのかもしれない。

もう頭脳犯で やることが 今まで飼った猫の想像範囲を超えているから
洋猫というのは ダイナミックではあります。
もう深夜だし うるさくしても近所迷惑だし 明日になったら探そうと寝た。

朝 4時半ごろ 1階のリビングで 網戸にしてカーテンを閉めたまま次男と話していると
1階のテラスで にいやあ~
影、何で外に居るの?と網戸を開けたら 家に飛び込んできて
えさの置いてある所で ばりばり御飯を食べた。

家の近くに居たのです。
夜でも家を一回りしたら居たかもしれない。

それとも 少し散歩くらいはしても帰ってこられる能力はあるのだろうか。
気をつけていても何時脱走されるかもしれないから 電話番号を書いた首輪は 必須だわ。
首輪とかコスプレをやっても全然嫌がりません。

昨日撮った写真

IMG_3275.jpg

IMG_3277.jpg

ここは2階で洗濯機置き場と洗面所があって
袋小路になっていたのだけれど
明り取りと空気の通り道を作るために
プチリフォームで壁の上の方に窓を開けてもらった所。

これが無かったら昼でも電気をつけないといけなかったし
空気の流れがたまる所は 気も良くないから このリフォームはよかったです。

しかし、今までの猫でこの窓に乗った子はいなかった。
洗濯機からこの窓に飛び乗ったときに
向こう側は階段で下まで深いのだから勢いあまって向こう側に落ちたら!とヒヤッとしましたが
さすが猫で
額縁に収まったように涼しい顔。
少し顔が丸くなって 保護当時のようなとがった顔ではなくなりました。

下の写真は窓の裏側階段側から撮った所。
階段の踊り場に窓があって風が入ってくるから 外に出られるかと飛び乗ったのでしょう。

風に敏感です。
風という名前でもよかったわ。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

影ちゃんは、お宅様がお家になってしまいましたよ。
高い場所も平気、それは犬との大きな差ですね。

本箱の上

kazuyoo様♪
今日か影の様子を電話で聞いたら
高い本箱の上で寝ているらしい。
私がぞうきんにするタオルをたたんで載せておいたのを全部落っことして寝ているとのこと。
高い所好きです。