2週間で0、5キロ増

07 /25 2011
影千代 家に来て2週間 体重4、4キロ。
0、5キロ増えました。

もうそんなに おなかがペッタンコでも 骨盤の所の背中側の骨がぴょこんと飛び出して見えるほどにも
やせては見えなくなりました。

おなかの皮がたるんでいるのは 前は おなかにも肉がちゃんとあったのに 痩せたからなのだろうか。

おなかの皮たるみの証拠写真

IMG_3257.jpg

体つきや 性格や 毛の手触り(ミンクに触ったことは無いけれどミンクみたい)がダヤンにとても似ている。
ダヤンは 変わった仔だなあと思っていたけれど 洋猫の血が 混じっていたのだと思う。

他の子は 開いているドアから 外に出るのに 躊躇してすぐには出ないけれど ダヤンはぴゅーっと飛び出した。

影千代も ドアが開くだろうことを見越して 待っていて一度ぴゅーっと飛び出した。

外を知っている分 用心しないと 脱走される。

駅にもポスターを貼ってもらいましたが まだ情報はありません。

去勢した男の子と思います。

最近は ピアノの部屋は 御飯とトイレに使って 2階に来ています。
1階は タマとミッキーが使っている。

食卓に上らないのに パソコンの前にしょっちゅう乗るのは不思議。
御飯はシーバと 焼きカツオが好き。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

すっかり我が家の風情です。影千代ちゃん、このまま、元の飼い主が見つからなくても良いかな?。去勢してるのであれば、雌を探しに家出することもないはずですのに、転居か何かで飼ってもらえなくなったのでしょうか。

こんにちは。
先日迷子のロシアンブルーの件でお電話頂いた者です。
その節はわざわざご連絡下さり本当にありがとうございました。

昨日、我が家のロシアンブルーは無事保護出来ましたので、影千代君はやはりウチの子ではありませんでした。

ウチの子はいなくなって20日でしたが、かなりガリガリに痩せていました。
なので、もしかしたら影千代君も迷子になってあまり日は経っていなかったのかもしれません。

影千代君はお優しい方に保護されて本当に良かったですね。
無事に飼い主さんと再開出来ることを心より願います。

迷子探し

kazuyooさま♪

いなくなった猫を探していると言う発信を こちらでも見つけられたらいいのですよね。
どんなに心配して探しているかと思うと
こちらでも どういうお知らせの方法があるだろうかと思いますが

私の家からは少し離れている所での保護だったので
保護した友人が 保護した場所保健所病院などに連絡やポスター貼りなどしてくれていますが
連絡はないらしいです。

ま、なるべく 健康に 暮らさせてやりましょうと思います。

よかったですね

みあやさま♪

ま!よかったですね。
痩せていたと言うことは保護されていたわけではないのですね。
おうちの近くにいましたか?
どういう風に見つかったの?
何キロが何キロに痩せていたのだろうか。

ロシアンブルーって平均体重は5キロから6キロくらい?

影千代も それでは1ヶ月までは 放浪していなかったのかもしれません。

でも怖い思いもしたでしょうし
顔が険しかったですが
だいぶ落ち着いたのか 目つきも真ん丸くなってかわいくなってきました。

またもっと美男になった写真も出しますから
当ブログと月のうさぎを見に来てくださいね。