涼しい

未分類
07 /22 2011
台風の影響で昨日は とても涼しかった。
乾ききっていた 大地も充分に潤って 樹木もほっとしているでしょう。

昨日は 東京に行きましたが 涼しくて凄く楽でした。

快適な気温と言うのも 生活に多大な影響を与えるものです。

あそこに行ってそれからあれをして と段取りをつけていても あまり暑いと 熱中症になっては大変と一つだけ用事を済ませたら帰ってきてしまう。
それよりも 出かけるのを 躊躇する。

昨日は 次男が 始発で 大学に行くと 5時ごろ家を出た。
夜、10時~ 2時の間に寝ていると体にいい影響を与えると知ったらしく
実行するつもりになったらしい。

「えらい! 朝、5時から 行動していたら 1日1、5倍くらい有効に使える!」とほめておいたのです。

韓国では 会社員が 朝の6時ごろから 英会話教室に毎日通ってから出勤すると聞いたことがあります。
日本のように一週間に 一度の教室がほとんどの習い方とは違うんだなあと思いました。

7月、なんだか 何をやったのだかわからないで 終わってしまうのだろうか。
やはり、心に重くのしかかるのは ちょろちゃんのこと。

ほんとうにほんとうにけなげにがんばっているちょろちゃんを 出来るだけ楽に送ってやりたい。
それで他のことが手に付かないこともある。

次男が 来月中に 一年間カナダへ。
料理とか 教えておきたいことがある。

それよりもアッシー君が居なくなったらいよいよ私が運転しないと不便。
免許はあって 8年くらいは乗りましたが 20年前に取った免許 法規など忘れているし。
教習所で 再訓練をしてからと思う。

月末に四国へ。

なぞの影千代は 飼い主さん情報はマダありません。
パソコンの前に陣取る。じゃま。
前の飼い主さんはパソコンをしていた人なのではないか。

あれやこれやとりとめなく昨今事情でした。


今日の一枚 たまにはタマちゃん

IMG_3103.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

我が家に被害はありませんでした。有難うございます。
今朝は21度予報、室温は27度になりましたが、パソコンの前に座った時は26度、快適です。
一年間カナダへですか~。教習所へ行かれますか。私はバイクだけで同じ状態、もっと運転期間が開いています。(苦笑)
袋の中から可愛い顔で見つめています。ここの子になってしまいそうですね。

この子はうちの子

kazuyooさま♪
猫はぜんぶ同じに見えたりして?

この子は10年以上うちに居るタマちゃんです。
先日迷子で家に来た子は灰色の影千代と名前をつけられた猫です。

月のうさぎのほうにも 影千代の写真は出しています。

分かっちゃいるけど・・・・・

 こんばんは。
「早起きは三文の徳」と聞きますが、早く起きると確かに一日が長く有効に使えますね。
夜の10時から3時間くらいの間は白血球の減少が見られるのだそうで、このことは人間が夜行性ではないと云うことなのだと、昔聞きました。
又、夜遅く楽しいことが肝臓にとっては一番負担を強いるとのこと。
お日様と同じサイクルで生きていると、軽く元気で100歳以上は生きられるとも聞きました。
あれもこれもそれも、なるほどと聞いてはいますが現実は・・・・・。私なんぞ全く逆行生活です。
しかし、脱原発への近道になりそうなライフスタイルではありますねぇ。

タマちゃん可愛いです!。

10時に寝ると3時に起きる

マーサさま♪

私も10時に寝たら3時におきますね。
5時間以上続けて寝られないと言うのが ちょっと不健康なしるしかもしれません。
老化現象と言う人もいるし
血圧が高いと何とか・・という人もいるし。

10時~4時くらいまでは寝たいです。

タマも 年をとって あまりフォットジェニックではなくなりました。
若い仔の毛艶にはかないません。