徳島ラーメン

四国
06 /13 2011
最近、全日空クレメントホテルと 高松築港駅の中間くらいの所に
徳島ラーメンができた。夫が知らなかったから まだほんの数日前に出来たのではないだろうか。
うどんの本場に ラーメンなぐりこみです。

徳島ラーメンは テレビで各県のB級グルメの選手権があったときに 1位になったので注目していました。

その後 上大岡の京急デパートで 四国展があった時に 徳島ラーメンが イートインで食べられたので食べました。

美味しかった。スープが他のラーメンとは違う。
こくがあるんだけれどしつこく無く。

麺を食べ終わったスープに ご飯を入れて食べたいなあと思ったくらいおいしいスープでした。
私は スープは 塩分を控える為に呑まない事にしているのですが
徳島ラーメンのスープは 持って帰って 家でご飯入れて食べたいなと思ったくらい美味しかったのです。

昨日の昼 夫と食べに行きました。

チャーシューメンが750円くらい。
普通のラーメンが550円くらい。
餃子5個とごはんで300えん。
ご飯だけと言うのは150円。ご飯はお変わり自由。
替え玉は 一つ100円。

私がチャーシューメン。夫が普通のラーメンに餃子とご飯。

チャーシューメンは 分厚いチャーシューが4切れも付いていて食べきれないので夫に2切れやりました。
ご飯と餃子は私も少しもらって食べました。
レンゲにご飯を入れてスープに浸して食べると美味しい。

チャーシューも ラーメンに入っている甘辛で味付けた肉も 味が濃く無くておいしい。
初めて京急デパートのイートインで食べた 徳島ラーメンの肉の味付けはもっと濃かったと思う。

テーブルに出ている辛いもやしもおいしかった。

量的には チャーシューメンを頼んだら ご飯だけ。
普通のラーメンだったら 餃子とご飯セットでも食べられるかなと言う所でしょうか。

ラーメン大好きの次男だったら 替え玉をして ごはんもおかわりするんじゃないだろうか。

こちらに来たら うどんも食べるけれど ここのラーメンも2回くらい食べにこよう。

きっと 地元の人よりも 速い紹介だったと思います。(得意げ?)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

地元ですが

車で「おっ、オープンしてる~」って思いながら通り過ぎました。^^
食いしん坊なのですが、なかなか外でラーメンて食べることが少ない…。
ところでラーメンにご飯はありですか?
月一上京していますが、みんなとよくお蕎麦屋さんに行きます。
ワタシはうどんにおにぎりとかばら寿司派なので、いつもそば定食。
他の方はそばのみの注文で、最初麺にご飯て可笑しいって笑われました。

つつじさんに親近感~♪

食べない

うららさま♪
ラーメンにご飯ってたべた事がありませんが
学生など若い人はライス!って言って食べてますね。

徳島ラーメンは ご飯をスープに浸して食べたくなる。
うどんといっしょにおいなりさんやおにぎりも食べないです。
というか 関東のお店は 一緒に売っていないです。
進出して来た讃岐うどん系のお店にはあるけれども。

こちらのちらし寿司っておいしいですね。

No title

お好みのラーメンに出会われましたか。私は特別に美味しいと思うのに出会ってません。というより、そんなにラーメンを食べる外食の機会が無かったのです。
今は手抜きでも自分が作ったのが一番美味しいと思っています。
素材の味が一番、と言って贅沢なものは何もないのですよ。

いろいろ

kazuyooさま♪
あの、スープはなんなのでしょうね。
和風な感じ?それで居て淡白ではないのです。味噌味かな。
豚骨ラーメンの油ギラギラは好きではないです。
徳島まで行かないと 食べられないかと思っていたのに
近くに出来てうれしい。

No title

先日はお会いできて良かったです。今度時間のあるときにまんのう公園にお誘いしましょう。駅の徳島らーめんは気付きませんでした。おすすめのチャーシューメンとか食べてみましょう。それと文旦ってスーパーにはありませんねぇ。わたしは高知でしか見られないと思っていました。また探してみます。

こちらこそ

マッキーさま♪
こちらこそいろいろとありがとうございました。
ちょっと前に帰ってきました。
CDはゆっくり聞かせていただきます。
文旦は もう時期が過ぎました。
スーパーにも出回りますよ。
春ごろかな?
駅前のスーパーでも高知産の由緒正しき文旦ではないのでしょうが
安く売っていました。
今年、大船でも一箱 2000円台で安く売っていましたので
四国に限らず手に入ると思います。
大船でも 高知産じゃないけどね と言っていました。