梅雨到来

05 /28 2011
昨日から梅雨に入ったとか。
今日は 由比ガ浜海浜公園で 鎌人市場の予定でしたがこの雨では中止でしょう。

鎌倉観光のお勧めですが
北鎌倉の 円覚寺傍の古民家ミュージアム(今までは古陶美術館と言った)の 山アジサイを ご覧になっていただきたい。
去年、花が終わる頃に行って ブログ記事にしましたが
もっと早く 広報しないと 記事を見て 参考にして来てくださる方はいないなあと思いましたので
とりあえず、記事にしました。
近々に見てきて再度アップします。
今月 出版された「鎌倉のあじさいと名花銘木めぐり」と言う本に取り上げられているようです。

山アジサイは普通のアジサイよりも早く咲くので
混む前の静かな鎌倉を満喫できる 山アジサイの時期にお出かけになることをお勧めします。

プロフィールの写真取り替えました。
大山蓮華の咲き始めの スカートのようなかわいい形です。
これも下のほうの枝に咲いたので撮りづらくて
中の写真はカメラだけ花の下にもって行ってあてずっぽうに撮りました。
盗撮みたい?

IMG_2655.jpg

おまけに 左右対称に 絵の構図になりそうに咲いたカラーを。

IMG_2667.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

山アジサイの方が早く咲く、ほんとにそうですね。種類あります。シチダンカはほぼ開きました。伊予の盃も色が出始めています。園芸店には沢山並びますが、何もかも欲しいですのでぐっと我慢です。
オオヤマレンゲ、綺麗ですね~。うふふふ、上手に左右対称になってくれました。雨ですね~。

私は山アジサイ

kazuyooさま♪
私は 今度から連れてくるアジサイは山アジサイにしようと思います。

柏葉アジサイとかはいいのですがすごく大きくなってきましたので
何本もは無理です。

引っ越すまえに いち早く植えにきた一番先輩のあじさいは花が大きい種類です。