結婚記念日

05 /25 2011
今日は結婚記念日。
36回目ですかね。
実感が無いわ。

でも 人生いろいろあって 無事に36回を迎えられないご夫婦も多いことと思います。
無事に迎えられたということは ありがたいことです。

昨日、庭にいて 鶯の声を聴きながら
自然に恵まれた この環境で 老後を過ごせることは 幸せなことだなあと思った。

庭にいて 家にいて 全然退屈しない。

なんだかんだ(理系と文系で 似たもの夫婦ではありませんので)言っても
36年間は 面白かったと思う。

とても仲の良い 韓国のお友達のご夫婦が 
ご自分たちはことあるごとにプレゼントをしあうのでしょう、
つつじさんたちは プレゼントはしないの?と 言ってらしたけれど

しないんです。

昨年 家の売買でお世話になった不動産屋さんに
お誕生日か結婚記念日か 好きな日に お祝いの花を届けますと言われたときに

結婚記念日は 何も無いから 結婚記念日に いただこうかなと
5月25日を指定しておいたのですが
本当に 花がくるかな。
たぶん鉢植えです。

来たら、写真を後載せします。


「追伸」
  
あら、不動産屋さん 鉢植えもって来ませんでした。
しばらく待ってみて 持ってこなかったら 催促してみよう。
毎年 お届けするって言ったのだから。

IMG_2635.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます

ご結婚36周年おめでとうございます。
大先輩です~☆

>36年間は 面白かったと思う。
と思えるご夫婦、とても素敵です。

これからもお二人で素敵なご夫婦の歴史を重ねて言ってくださいねv-238

ハートマーク

桜桃さま♪
ま! ハートマーク入りのコメントありがとうございます。

大先輩かなあ。桜桃さんのところも26年位にはなるでしょう。
すぐです。すぐ。

そうですね。 
これからできるだけ健康で長生きしないといけませんね。

ハートマークって ドコでつけたの?
アヒルかな?
ちょっとやってみます。 v-238

おめでとうございます。

36回の結婚記念日おめでとうございます。
仲良く今日までいらしたのでしたら、あっという間の36年だったでしょう。
巷では、あきらめ夫婦が多いんですよ
どうぞ これからも仲良くお過ごしください。

お手本

 ゆすらうめさま♪
ありがとうございます。
ゆすらうめご夫妻こそ ご夫婦の鏡です。
ちょっと先輩でしたよね。

いくつになっても ご一緒に歩かれていたら
振り返られるような素敵なご夫婦でしょう。

祝結婚記念日

 おめでとうございます。

プレゼントを交換しないご夫婦は、毎日が結婚記念日なんですよ!。

そして似てないから続くんだと思いますよ・・・・・。

お互い補い合えるから。

月並みですが、喜びあえる幸せ永久にありますようにv-238

バラ

マーサさま♪

マーサさまのところは バラのプレゼントでしょう!
バラの切花よりも 苗と言うのがいいですわ。
長く楽しめるし。

ハートマークがつきましたね。
赤いハートマーク、かわいいですね。

No title

結婚記念日おめでとうございます。
うふふふ、約束してくださったのですものね。
可愛いパンジーですね。私の父母も仲良しでしたが、贈り物などは無かったようです。古くからの日本の風習ではないでしょう。

No title

36周年ですか・・・すごいなあ・・・
私は再婚だからまだ数年。(^^ゞ あはは!
でも、前世から一緒だった気がするので
そこから数えたら100年は過ぎてますかね(^_^;)

プレゼントはなくても一緒にお祝いみたいなこと
したいと思いませんか?
主人の両親が50年を超えたときに
すごいなあ~と思いました。
何がって、母上の寛大さが☆⌒(*^-゜)b (笑)

夫婦が長く続く秘訣は
妻の寛大な心!と思うのですが(^ー^ゞ
つつじさんご夫婦はどうかしら♪

これからも夫婦ともにご健康で仲良くお過ごしくださいませ♪

パンジー

kazuyooさま♪
パンジーは ほら 鉢植えが無いから
終わりそうなパンジーからつんできてガラスの容器に入れたのを撮ったのです。
梅も落ちていたから一緒に。

何時?

さんさま♪

アラ!結婚記念日は何時でしょう?
二つしかないけれど 葉祥明さんの絵のカップお祝いにしたいです。

リバウンドと言うテレビドラマの舞台
葉祥明美術館を使って撮っています。ご存知?
ロケやっています。