あっという間に金曜日

未分類
05 /20 2011
60歳になって 年金機構に 書類を出さないといけないのだけれど
何時までに出さないといけないのか気になっていましたが 今日やっと行ってきました。

まだそろえないといけない書類があって 提出が終わったわけではないのですが

今日行った役所3箇所 どこも すごく感じよく親切に対応してくれた。

年金もどうせ少しでしょうとあまり関心が無かったけれど
60歳からと 63歳からと 65歳からと どんどん上がっていく。
ええ~! 知らなかったわ。

だんだん60代になったのだと言う実感がしてきました。

お誕生日を過ぎても これで映画がいつでも1000円で見られる、くらいにしか思っていませんでした。

話は変わって もう金曜日です。
日にちが経つのが速いです。

今週は 晴天が続くと言う予報だったので
梅雨に備えて 片付け物 掃除に専念しようと思ったのに。

梅雨は 何しろ、湿度計が100パーセント振り切れるくらいだから 汚れがあったらかびる。

物入れや靴箱やらも 風通し良く片付けておいたほうがいいのです。
びっしり詰め込んでおいたらかびる。

週末にかけて 頑張りましょう。


今日の一枚

IMG_2615.jpg
なんだかわかるでしょうか?
陶磁器のような 高貴な白です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

親切になっていましたか。良かったですね。年金事務所は長く待たれましたか。
今日が良いですね。明日は晴れのち曇り、これは奈良の予報、そして日曜は全国的に雨のようですから。

待たされない

kazuyooさま♪
以前は 混んでいましたか。
私が行った所は戸塚の 出張所みたいなところだったので混んでいなくてすぐにやってくれました。

一つづつ教えてくれたので
自分で説明書を読みながらやるのと違ってよかったです。
一応は 書いていったのだけれど。

今回、この記事を書いたのは
どこでも親切だったと言うことが嬉しかったのと
やはり、自分が自由に使っていいお金と言うのは 
嬉しいですね。

ひょっとして

泰山木 (タイサンボク)~?!
最近もくれん科の花がより好きです。

白というよりミルク色のぽってりした花。
先日の白い庭にもあって、これからが見頃ですね。

ぶう~!

うららさま♪
惜しい!
大山蓮華です。
大山蓮華とホウノキを掛け合わせて出来た受け咲き大山蓮華と言うのは
とても泰山木に似ています。
大きさと上を向いて咲く様子が。
でもこれは小さくて下を向いて咲くらしいのです。
この花を見たくて大船フラワーセンターで 苗を見つけて庭に植えて3年目で やっと3つ蕾が出来ました。
今朝は咲いただろうか。
今、見てきますわ。