fc2ブログ

北鎌倉の奥ゆかしい喫茶店

鎌倉紹介
05 /17 2011
北鎌倉駅から駅前のメイン道路を 建長寺方面に歩くと左側にこの板が・・。
東慶寺を少し通り過ぎたあたり。
12センチ×25センチくらいの小さな板です。
喫茶「民家」の 看板?と言うか 場所を示しているもの。
矢印方向に 奥に2軒くらい入ると ゆる~い庭に 古い家を利用した喫茶店があります。
一度入ってみたいのですが 行ったら定休日だったりしてまだ入ったことがありません。
以前外からの写真は載せたことがあります。

IMG_2530.jpg

喫茶店があるということを知っている人でないと 見過ごしますね。
こういう奥ゆかしい看板 鎌倉らしい。

今日は 3月17日に 行なわれるはずだった布施明さんのコンサート。(鎌倉芸術館にて)
11日の震災後の混乱で 急遽 延期になったのです。
電気の問題もあったし いたしかたが無かったろうと思います。

2ヶ月経ったけれど 気分はずど~んと沈んだままですが 今日は楽しんできます。

しかし国会中継を見ても 暗くなります。
質問する人も上手下手があるね。
おなじことを何度も言っても始まらない。

菅さんは 想像を絶するお疲れ度だと思う。
なんか 眠くてまぶたを持ち上げるのがやっとのように見えるときもある。

がんがん攻めるばかりでなくねぎらって 助言したり 協力したりしてやってと思う。
誰がやっても 大変なんだから。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

鎌倉らしいのですね。綺麗な字で彫ってあっても目立ちにくいですね。
国会中継聞いています。ラジオはパソコンの伴みたいになっていますので。
ブログ以外での私の情報源の一つですから。
今に限らず、総理はいつの時代にもでしょう。それでも魅力なのでしょう。

ラジオ

kazuyooさま♪
そうですよね。ラジオ優れものです。
昨日はテレビを見ていたから
動きが鈍くなった。
あの、防水のラジオはドコでも持ち歩いています。
ラジオ体操もしたけれど
3日坊主っぽい。
でも3日したら体が柔らかくなるのがわかりました。
というか、しばらくブリにした1日目の体操は
こんなに体 硬かった?と思った と言うのか適切かな。