ブログ 今日から7年目

ご挨拶
05 /11 2011
今日は ブログのお誕生日でした。
自分のお誕生月の5月から始めようと思って 始めたのでした。
丸6年が過ぎました。
今日から足掛け7年目と言うことになるのでしょうか。

心新たに
開設当初のごあいさつ文を載せます。


**あいさつ文**

さわやかな 新緑の季節です。
大好きな季節に ブログ立ち上げたいなあと思いましたが
簡単にできるわよ という巷のうわさとは裏腹に悪戦苦闘。


ブログのタイトルはなににしようか と考えていて
ふと 「楽に呼吸できる場所」 という言葉が浮かびました。

以前 一枚の写真にひかれて 女性カメラマンの写真集(エーゲ海の猫)を買ったときに
中に書かれていた短い文章が 印象に残りました。

     島人たちが
  猫の自由を尊重しているから
      猫たちは
  いつだってのびのびしていられる。
    どの猫もみな、自分が
  いちばん楽に呼吸できる場所を
      知っている。

私も楽に呼吸できる場所で生きていたい。
反対に 誰かが私の傍で楽に呼吸できると感じてくれたらいいなと そんな気持ちで。

猫は 居心地のいい場所(涼しい 暖かい やさしい人)を見つける天才です。
考えてみると 私も居心地のいい場所を見つけることが 得意かもしれません。
自分を猫に置き換えているのかもしれません。

副題を(好奇心旺盛なつつじのよかった話)としましたが
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。
よろしくお願いします。

**以上**


7年目 プロフィールなども変えたいと思います。
ちょっと2,3日かかるかもしれません。
それから コメントも 承認なしで載るようにします。

5月4日の お誕生日におめでとうの拍手をと
強要?しましたら 37拍手いただきました。
ありがとうございました。
多くても 一桁を超えることは無かった拍手数が
37拍手と言うのは 嬉しかったです。
たぶん、訪問してくださった2人にひとりはポチッとしてくれたのでしょう。

今日も ポチッとしましょうか?

7年目も 宜しく。 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

6年経たれましたか。おめでとうございます。過ぎたら早いでしょう。
初めからFC2ですか。こちらのブログは設定が多くて難しいと思います。
人も猫も犬も、知ってる限り、誰でも優しくしてくれる相手をちゃんと分かりますよ。もちろん私もです。(笑い)
ぽちっと。これからも、よろしくお願いします。

kazuyooさんも?

kazuyooさま♪
kazuyooさんのブログも長いでしょう。
Fc2って難しいですか?
始めるときに容量が大きいとかではじめたような気がします。
パソコンお詳しいですよね。
そういうお仕事をされていたのかしら。

これからも宜しくお願いします。

祝七年目!

 ブログ7年目、おめでとうございます。
これからも旺盛なつつじさんの好奇心で「よかった話」たくさん聞かせてください。

お庭も日に々つつじさん流のガーデンになりつつありますね。
オオデマリのグリーンがかった白、大好きです。

去年の秋、息も絶え絶えのスグリの鉢を3個(2種)を安くで買って、毎日話しかけました。
その甲斐?あってか、緑の葉に包まれています。実をつけるのが待ち遠しいです。地植えですか?。

D・ローズ、咲いたのですね!。とても小さな挿し木でしたのに、いっちょ前に・・・・・。嬉しいです。
我が子に会った様な気分になりました(経験ゼロだけど)。
我が家の方は終わりました。一期咲きなので、又来年です。
人も花も元気でいなければ!。

スグリは地植え

マーサさま♪
ありがとうございます。
スグリも 冬 堆肥を適当に蒔いたから大きくなったのかな。
1年目2年目は 枯れたかと思いましたよ。
D・ローズは フェンスにからむくらい おおきくそだてられるでしょうか。
他の植物は 順調に大きくなっています。

今日は きれいなバラを プレゼントされてよかったですね。
素敵なご主人様ですね。

追記

 D・ローズは結構大きく育つようですよ。
私は鉢植えにしていますが、2m近くなっています。
枝を上手く誘引すればフェンスに絡ませることも出来るののでは。
剪定は強くせずに、不要な小枝を取り除く位。
そのため茂みのようになるそうです。

マレインが育ち過ぎて、直径1,5m以上になってしまいました。
こぼれ落ちた場所が良かったのでしょう。

マレイン

マーサさま♪

マレイン 3箇所に分けて植えてありますが
成長にそんなに差は無いですね。
1,5メートルになったらちょっときついわ。

たぶんそちらは暖かいから大きくなるのでしょうと
少し楽観視しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながら

7周目突入おめでとぉございます !! (@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください