ありがとう!

食べ歩き
05 /04 2011
昨日の記事に 拍手 たくさんいただきました。26拍手。
3人にひとりくらいがポチットしてくださった勘定かな。

人気猫ブログなどは 何百と言う拍手がありますが
私の所は せいぜい 一つ二つ 三つ くらいだったのに26と言うのは前代未聞でした。
強要したんだから当たり前?

毎日は見ないけれど時々訪問してくださる方は 遅ればせながらでもいいですよ。
ついでに30拍手越えを達成したいわ。

さて昨日は 裕次郎さんが愛したという 葉山の中華料理「海狼」に行こうと思っていました。
行く前になって 電話したほうがいいよと電話をしたら 予約でいっぱいでした。
最近観光客が少なかったから 甘く見ていましたが 鎌倉恐るべしです。
この時期は鎌倉よりも 前に住んでいた横浜の 住宅街の 隠れレストランみたいなところのほうがいい
と転換した発想が あたりました。

予約していなかったけれど 今からでも大丈夫。駐車場もあると言うことで 行きました。
ランチには行ったことのある クレモナ。お料理はおいしいと言うのはわかっていました。
普通の民家のような所で1階がレストラン。
内装もシックで素敵でした。

IMG_2405_1.jpg
左から 長男 次男 長女

ランチは2100円だったけれど ディナーは 6000円くらいするだろうとデイナーで使ったことはありませんでした。
でも、3780円と 1000円刻みで3種類のコースがあったので
3780円のクレモナコースと 4780円の懐石コースを2名分ずつ頼みました。

それぞれのコースの中でもチョイスできるものは 一人前づつ違うものを頼むと言うお店側からすると
面倒くさいお客だったでしょう。

IMG_2428.jpg
会席膳のほうは お品書きがあったのですが クレモナコースのほうは 無かったので
クレモナコースのほうのお料理を主にアップすると
若い人たちには クレモナコースのほうががっつり感があって よかったです。

IMG_2410.jpg

IMG_2414.jpg

IMG_2415.jpg

お皿もきれいで楽しめました。

IMG_2411.jpg
これは懐石コースのお料理。

IMG_2412.jpg
スープが入っていた器。

美味しかったです。たぶん口コミで リピーターが多い店でしょう。
また何か機会があったら利用したいと思います。
ディナーで 3780円は ランチの値段だよねえと安さと美味しさに 皆 満足した お誕生日デイナーでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

祝還暦

 おはようございます。
美味しく楽しい祝膳の雰囲気が伝わります。

ご当地の近隣には、美味しくて素敵なお店が多いのでしょうね。

お品書きのなかに「鹿児島産六白黒豚」の字を見て、つつじさんのお心遣いを感じました。
そんなつもりでは、と云われるかもしれませんが、お国自慢をこんな形で目にするのは嬉しいものです。

うん十年も勤め人だった私は、還暦を迎えた時退職し、それ以来「糸の切れた凧」になりました。
未だに電線にも引っかからず風まかせで生きています。

「健康」のありがたさは何物にも替えられません。とは云うものの、ガタのきだした身体にメンテを加えながら、ブログの自己紹介の様に生きたい私です。

つつじさんのご健康を心からお祈りしております。先ず健康、それからご多幸に繋がります。

No title

良いお子さんたち、お幸せですね~。
お料理も綺麗、器も綺麗、素晴らしいご馳走です。毎年どうぞです~。(にこにこ)今日も拍手。

ありがとうございます

マーサさま♪
定年退職されましたか。
それでは自由な時間のたっぷりある60代を 謳歌されているわけですね。
一生懸命働いていた時間とくっきりと分かれた60代は楽しいでしょう。
自由な時間と言うのは何物にも変えがたい。

それと健康ですね。うんうん。

kazuyooさま♪
器がきれいと言うのもお店評価になりますね。

ここの箸置きが
日本昔話の絵でたのしめます。

かちかち山、ももたろう、傘地蔵、もうひとつなんだったかな?

そうですね。毎年お誕生日に 行ってもいいですね。

お誕生日、おめでとうございます。

遅くなっちゃいました。
お誕生日ディナー、とても美味しそうです。
いいところみたいですね。
あたしも行ってみたいな~。

もう30代?

Caさま♪
コメントありがとうございます。
Caさんのブログも私がブログを始めた最初の頃から伺っていると思いますが その頃25歳と言っていたから もう30代かしら?
いやあ、25歳にしてはしっかりしている人だなあと思っていたけれど
もしかすると 25歳と言うのは10年(とおねん)と(取)っていた?という疑惑発覚。

クレモナ 検索してお出かけください。
あ! Caさんもお誕生月だったのではありませんか?