鎌倉梅酒はおいしい

鎌倉紹介
05 /02 2011
昨日は 1キロくらい 体重落ちただろうと思ったくらい 外仕事をして
かなり疲れたし
冷蔵庫に冷えていた 鎌倉梅酒がうまい!
大ぶりのグラスのお猪口みたいので 1杯しか飲まないのですが(それ以上飲むと顔が赤くなるから)

アルコール度は15度ある。

コレは鎌倉で採れた梅を使って ブランデーでつけた梅酒です。
あまり甘くなくて 私のようにお酒を飲まない人向きとおもうけれど ジュース感覚で美味しく飲める。

サンドウィッチとか クロワッサンなどパン食のときにちょっと飲むと美味しい。

四国に行くときにお土産にしようかと思ったけれど
重いのでやめた。
向こうのキオスクでお酒の棚を見ていたときに何かで1位を取ったと書いてある梅酒があった。

重い思いをして持ってきても
この梅酒のほうが美味しかったら馬鹿を見るから ちょっと味見をしてみようかと買ってみたら
甘すぎて 美味しくない。
鎌倉梅酒は 断然美味しいです。
お酒を飲めない女性の方が飲めると思う。
4500本しか作っていないからもうそろそろ品切れになるでしょう。
何本か また買い足しておきましょう。

IMG_2403.jpg

このガラスか陶器のグラスで1杯です。

外仕事をしたおまけはたけのこ。
そのままてんぷらで のこりを糠が無かったのでお米一握りを入れて湯がいて たけのこご飯。

IMG_2400.jpg

やはり 庭に入ってくる朝日が今までと違う。
はるばる九州から来たスミレとダマスクローズを撮ってみました。
九州のマーサさんのところでは もう花が満開なのに 鎌倉は寒いのでしょうまだ蕾です。

IMG_2396.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

梅酒美味しく戴かれていますか。梅は体に良いですものね。私ももっぱら梅サワーにしていますが、梅酒は古いのがまだ残ってるはずです。
筍を掘られたのですか~。それで筍の天ぷらと御飯と、それは良かったです。私も冷凍の栗(剥いてチン)を出していたので、筍と一緒に御飯にしました。結構おいしいのですよ。少し油揚げを入れて醤油味にしました。
可愛い植木鉢です。ダマスクローズが咲くのが楽しみですね。香水の原料になるとネットです。良い香りなのでしょう。

No title

栗ご飯とたけのこご飯と2倍美味しいですね。

今年はたけのこは不作らしいです。
でも採らないと凄い急激な成長で1ヶ月くらいで立派に背が高くなりますから 手こずります。
密生して生えたら日当たりが悪くなるしうっとしいです。
空き空きになるくらい 間引いてくれたので きれいになりました。