街で見かけたもの

街で見かけた面白風景
04 /30 2011
自転車で 走り回って だいぶ街の地理も頭に入ってきました。

他の方のブログで紹介されていたイタリア料理の店が どうしても見つからないけれど

探している途中で見かけたものなど。

この仔はアーケード街の倉庫兼事務所みたいな処で飼われていると思うけれど
その店にいつも人が居るわけではないから外も自由に歩いている。

ぴょんとジャンプして頭突きをするのがかわいいストリートキャット。
IMG_2288.jpg

もう少し安かったら 買いたかった どらえもんのちょうちん。
IMG_2292.jpg

今度行ったら入ってみる。猫喫茶見っけ。
IMG_2296.jpg

こんなに安くて儲かるのかな。
IMG_2294.jpg

このくらいの値段のうどんやさんは珍しくは無いけれど店構えがこんなに高級そうだったので意外感があった。
IMG_2293.jpg

コレは夫のお気に入りらしい店で食べたもの。
いただきさんという店。漁師料理?
IMG_2280.jpg
たしかにお魚は新鮮かもしれない。味もいいかもしれない。
でもお刺身は(地のさわら)五切れで七百円だから特別安くは無い。
夫は私が行きたいと言うイタリアレストランなどには全然興味が無い。
横浜からサークルのお仲間たちが観光に来たらここにつれてきたいと思っていると言うけれど
どうかな。喜んでくれるでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

用心して怖い顔してます。この子、綺麗な毛並みですけれど、人を信用してないですね。
提灯を作る人が少ないのでしょう。まずヒゴ、竹の扱いって難しいでしょうから。
横浜もお魚は新鮮なのでしょう。この頃はかなりの鮮度になりましたが、それでも海辺近くとは行きません。
イタリア料理も良いですよね。と言って、本格的なのは無縁ですが。

スパゲッティかピザ

kazuyooさま♪
そうそうイタリアンと言ってもスパゲッティーかピザですね。

この仔 人になれているんだけれども 洋猫で美人さんだから
怖い顔に見えるのかな。
かわいいです。
なぜさせてくれるし。
このときは朝でおなかがすいていたのか
私がバイバイとはなれたら 大きな声で鳴いていたわ。
ぴょんとジャンプして頭突きをするのは えさの催促だったのかもしれない。

いいんじゃないですか!

ご主人のお気に入りのお店、都会の人が行くのにはいいのじゃないですか~!

素朴で大胆、左の魚の盛り付け?などいいですね~^^
それで新鮮、美味しいときたら・・・。

私も(は)お店の雰囲気とお料理でいけば、イタリアンが一番好きです♪

自転車で行く?

悠さま♪
ここ結構遠いんですよ。
それで 自転車で行く?
何軒か行く中の一つだったらいいけれど
一軒だったら もっと駅近の もうちょっときれいな所のがいいような気がした。
しかし、飲食店は ものすごくたくさんあるところです。