ゴールデンウィーク気分は出ない

健康
04 /29 2011
おでこのたんこぶから3日経って
やはり右目の回りは赤アザのようになったり黒ずんでキョンシーのようになりました。
目は打っていませんから 痛くないのですが
たんこぶから分泌物が下がってきたのです。

1昨日 横浜駅に 深夜バスから降り立ったときにこんな顔でなくてよかったです。
バスの人が 揺れたときにぶつけましたか?とびっくりするでしょう。

それで 人様には見せられる顔でないので 昨日は終日家に。
サングラスをかけて 薬局に行って 眼帯を買ってこようかと思いましたが。

IMG_2345.jpg
防水ラジオは 今回 四国のリサイクルショップで買ったもの。
800円で 不都合があったら返金しますと言われて買いましたが 電池を入れたら問題なく聞けます。
おふろでも聞けるし 庭でも聞けるし よかったと思うヒット商品でした。

それから シクラメンは 去年のクリスマス前に380円くらいで買ったのに
冬中 造花でないかと思うくらい変わらずにいつもきれいでいてくれて
最近暖かくなったので花の茎が伸びましたが ありがとうの気持ちを込めて一緒に記念写真です。

それから、夫のマンションのエレベーターホールに花を飾ってくれたおばあさまに感化されて
家でも花を飾りました。
というか、ムラサキハナナが凄く健康優良児的に大きくなって 
芽を出した吾亦紅が日に当たれずひ弱になっていたので抜いたのです。
抜いたまま花瓶に入れたのでしばらく咲いていてくれるでしょう。

IMG_2363.jpg
玄関。コレで一株です。栄養がよかったのか大きさダントツ一位のムラサキハナナ。

IMG_2365.jpg
踊り場はスペイン風に。

ムラサキハナナは 楽しませてくれました。
また来年も 一面紫に 庭を彩って欲しい。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

・・・・・・・。

 おはようございます。
紫花菜、きれいですね!。群生すると絨毯みたいで・・・・・。

経験あります、私も!。
右の額の生え際を強く打って、数日したら右目がパンダみたいな可笑しい様に。(パンダは可愛いけれど)
でも目の所を打った覚えが無いし、痛くも無い。
心配になって病院に電話したら、皮下出血?が下がってくるために起る現象で心配ない、むしろそうならない方が問題あり、と云うことでした。

でも夫は「僕が殴ったみたいだから、ホイホイで歩くな」って云うし、鏡を見てはため息つく日が続きました。一昨年のことです。私の場合は、足元がふらついて、玄関のたたきにイヤと云うほど頭を打ち付けて・・・。
これまでになかった現象に、それ以来足元には気を入れます。訓練しています。

日にちが経ってから

マーサさま♪
さすがに このまま人に会えません。
そうそう家庭内暴力 疑われます。

今日はサングラスをかけて 草抜きをしていたら 
隣の犬に警戒された。

治るまで1週間くらいかかるのでしょうか。

ブログ復活おめでとうございます

記事も残っていたようで何よりでした。
お怪我のほうは大丈夫でしょうか?

今年はゴールデンウイークといっても、やっぱり何となく
気分が出ませんね^^;
(過度な自粛は良くないとは思うのですが・・・)
ただ、つつじさんのお家周辺はゴールデンウイークになると
観光客で大変でしょうね^^;;;

そういえば、5月8日まで鎌倉古陶美術館で「猫展」を開催
しているみたいですね^^)
こういうイベントとかはホントにこっちは無いので、
うらやましいです^^)

No title

内出血になったのですね。下へそして表面へ見えてきますよね。お顔ですから、人様に会われるのは困られますね。
眼帯、掛けたことがありますが、半分の光と言うのは暗いですよ~。目に異物が入った時に目医者へ行って仕方なく眼帯だったのですが。
防水ラジオが800円、なんて安いのでしょう。可愛いですし、良かったですね。
こちらのシクラメン、そんなに安くてずっと咲いてくれて、良い子ですね。何でも上手にお買い物されます。
ムラサキハナナはかなり水揚げが難しいですのに。猫ちゃんたち、可愛いです。

猫展

みさきさま♪
ブログ心配していただいてありがとうございます。
まだまだ不備な ブログなのですが再開できてほっとしました。
鎌倉は まだ例年の人出は戻っていないと思います。
ネコ展はまだ行っていないのですよ。
行って見ますね。
しかし、夫のところで猫喫茶見つけました。
そんなに混んでなさそうに見えるので 今度入ってみようと思います。

No title

kazuyooさま♪
ムラサキハナナは引っこ抜いたままズボッと花瓶に入れていますので
根っこ付きですので 水揚げいいですよ。
ムラサキハナナも種用を残して抜いたほうがいいのか
放っとこうか 悩む所です。
kazuyooさんの今日の記事にアマドコロって出ていたでしょう。
宝ちゃく草、鳴子ゆり と似ているのですよね。
うちの近くに自生しているのは どれだろうと思っています。
明日、写真載せます。