また2階建てバスで

04 /21 2011
横浜10時15分発のバスで四国へ。
今回も2階建てバスでよかった。

家のパソコンでないと 写真が載せられない。
それから お気に入りに入れているほかのかたの ブログに行けない。
等々 不便もありますが 毎日でなくてもブログ更新する時間はあると思うので
またお立ち寄りください。

今日は昨日撮った写真を載せておきます。

IMG_2237.jpg

ちょろちゃん ベランダですだれ越しの日光浴です。
ぼろぼろのピンクのキャリーは ちょろがかじったのですから。

ちょろのことを書くと 
もってこいが大好き。パソコンに集中していると足元でかわいい声で鳴くから見ると
おもちゃを3個くらい運んできている。投げてくれというのです。

それからひざに乗ってきて眠る。


♪ ママのおひざは よいおひざ 
  いつでも ちょろちゃんがだっこすりゃ 
  やさしくゆらしてくださあった
  ママのおひざは よいおひざ ♪

この歌知っています?
次男が赤ちゃんの頃は歌ってたと思う。

ちょろが抱っこしてくるので 思い出して歌ってやったら 
もうぐうぐうぐうぐう 言うのです。

それから まな板のとんとんいう音が大好き。というよりもまな板のとんとんいう音は 美味しいものに結びついている。赤ちゃんの頃 刺身やささみを トントンみじん切りにしてもらった記憶があるのです。

でも台所にへばりついているのは ちょろだけなので
やれるものがあるときは少しお皿に乗せてやる。
それで ほかに誰も居ないのに 後ろを振り返りながら 誰かが 取りに来ないか警戒して食べるのです。

おもしろいねえ。
小さい頃 他の猫に取り返されながら食べていたのだろうか。

PS 下書になっていました。今朝7時 着きました。これは昨日夕方書いた記事です。
  

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

先日からブログが繋がらなくて気になっていました。表示してくれて嬉しいです。
ちょろちゃん、遊んでというのですか。犬のように人懐っこいですね。
可愛い歌、私は知りませんでした。自分だけ食べたら悪いと思ってるのかな、何とも可愛い子です。

gardening

kazuyooさんのgardeninというブログ名は一般的過ぎて検索でたどり着けなくてそちらにいけませんでした。
ブックマークしていても リンク欄に入れてないと パソコンが違うと表示されないので。
後ろを見ながら 食べると言うのは 誰かに横取りされないかと思うのだと思いますよ。ケチ!
ミッキーは生ものが嫌いで タマはおっとりしていて 取り返してまでは食べないのに。

ちょろちゃん、大事にされてますね(嬉

ちょろちゃん、まんまるでかわいいですね~
下書きの記事ってこちらだったんですね^^)/
かぶくんも最近持って来い出来る様になりました^^)v
でも、3つも持ってきておねだりするとは、ちょろちゃん
は本当に頭が良いですね(オドロキ!)

台所に張り付いているのは、うちでも台所でご飯あげてたせいかな?
で、小さい頃、ちょろちゃんのご飯を横取りしていたのは・・・
・・・実はママなんですよ~^^;;;(大汗)

子猫ご飯はこってりしてて美味しいらしく、ママさんが
自分の食べた後、ちょろちゃんのまで食べてました^^;;;
(おかげでママが授乳中なのにマルマルと・・・(笑))

ぐうぱあ

みさきさま♪
ちょろは 人の歩いていく先にコテンと寝転んで 撫でてくれと言うのですが
何か話しかけられただけでもグウグウ言って足をぐうぱあする(もみもみの足)ちょろいやつなんです。

しかし ダヤンが居なくなって
ちょろとミッキーでは地味な感じがします。
存在感は ダヤンひとりと ミッキーとちょろ二匹がおなじくらい。

ダヤンは華があった仔でした。
あのきょとんとした天然のダヤン。
忘れんられられない仔になりました。