何を優先させるか

未分類
04 /19 2011
ブログを訪問していると この時期だからか 時間について考える方が いらっしゃるように思う。

*好きな人には好きだと言って 会いたい人には会ったらいいわ。
そんなことを思う間もなく亡くなってしまったたくさんの方がいるのね。 と。

*自分が生きている時間をもっと大切にしようと と書いておられる方も・・。

私も 今 何を優先すべきかと 思います。

あれもこれもとあせるけれども おなじ人間なのでそんなに猛スピードでことができるわけでもない。

しかし、後回しにしてしまうと言う ものごとの考え方のくせがストレスを作ると思う。

忙しいと言うのは 「前のことが終わらないうちに次のことが出来沸いてしまうから」と言った方は 名言だと思う。

我が家は 4月、5月、6月中旬まで、ベストシーズンと思うので お客様をしたいけれども
目の前のことで精一杯で 出来そうに無い。

四国に居ると鎌倉のことが気になり、
鎌倉に居ると四国のことが気になる。

義母は 集中治療室を出て一般病棟に。
症状が落ち着いていると言うだけで 良くはなっていません。
私も行ったり来たりになると思います。

しばらくの間だったら放って置いても大丈夫なように今、庭をやっています。
庭仕事は 癒されます。
大したことの無い 庭ですけれども。

5月の誕生日までには 身辺整理(断捨離?)もしたかった。

寒くて出歩けない時期にさっさとすればよかったのに
2月 ダヤン
3月 地震
と、呆然とする事が続き 手につかなかった。

やれるときにやっておくべきです。
後回しにするとプレッシャーが大きくなってくる。


今日の一枚は 外からリビングに居るミッキーを撮ったもの。
ガラスに庭の花が写って幻想的?

IMG_2210.jpg



関連記事

コメント

非公開コメント

義母さまが安定状態を保ってくださってるだけでも有り難いことです。
もちろん完治してくださるに越したことは無いですが。
やれる時に、確かにそう思いますが、時間があっても、作業を始めたくない時もありますよ。

眠いときは

kazuyooさま♪
眠いときはブログも書けないし 何かしようとしてもスローテンポになりますからさっさと寝て
起きて頭のさえているときに します。
夫が一人でお見舞い等行っていると 精神的に疲れがたまると思うのです。
気分転換は上手な人ですが。
その辺も気になります。