四国へ

旅行
04 /11 2011
4月10日で期間が終わる 青春18切符の最後の一枚を 使って 四国に来ました。

今までにも この切符で 来た事があります。
青春18切符と言うのは 5回使える切符が 11500円で買えます。
なので 1日分が 2300円です。それで1日どこに行ってもいいのです。
新幹線はのれません。(特急料金を払えば乗れる)

使える期間がだいたい大学生の 春 冬 夏休みの時期なので青春18切符と言うのだろうか。
デモ18歳でなくても誰でも使えるのです。

桜が 道中 満開でした。

JR西日本は 新幹線の使えない 青春18切符でも 快適に乗れます。
シートもいいし 鈍行料金なのに新快速という特急みたいに速い汽車が 走っているし。

大人の休日クラブの様な切符は無いJR西日本の地域は 青春18切符を使って旅行したいと思います。
下関から フェリーで 釜山までいったり 九州地方は新幹線にも乗りたい。
新しい新幹線が 特急料金追加で乗れるかどうかは不明。
(今回行く訳ではありません。その内にという事です。)

今日は 古い食器を置いている骨董品屋さんを見つけて興奮。
それで そんなに高い訳ではない。
さっそく夕食で使ってみたら古い食器のよさを感じて 豊かな気持ちになった。
明日は重くてもいいように 自転車に乗って行く。

夫のパソコンからなので 写真は載せられません。
帰ってから 後載せします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いろんな情報をご存じで、上手に行かれました。散り始めたところはあってもまだ十分桜は綺麗です。次の桜も咲きかけていますし。
ご主人様、お元気にしておられましたか。

満開

kazuyoo さま♪
桜は 日本中、満開と言うかんじでした。
こちらでは散り始めています。
夫は、元気で、まあ忙しい事です。