本当に大丈夫?

健康
04 /02 2011
今朝、今日は缶と瓶の日 と ごみ集積場所にもって行きました。
アレエ、いつも 缶と瓶の日は コンテナがおいてあるのに無い。
やだわあ、係りの人が忘れたのかしら。

他にも 缶をビニールの袋に入れて出している人はいた。

しばらくしてから
やだ、今日は 土曜日だから ごみは無い日じゃない。と思って
急いで自分の出した 缶と瓶を 持ち帰った。

しかし、燃えるごみの日でもないのに 燃えるごみのビニール袋も出ている。
やだわあ、勘違いしている人が 私以外にも居るのね。

などと思いながら 
昨日の残りの物置の片付けをして 家に入って パソコンをつけた。
4月1日・・・と言うことは金曜日じゃない。缶と瓶出せたじゃない。と一瞬思ってしまいました。

今日は 4月2日 土曜日です。
はっきりしました。しかし認知症になると数字の感覚がわからなくなるらしい。
大丈夫かね。
昨日血圧の薬を飲み忘れたし。

今日と明日は 半年に1回 行われる 北鎌倉の匠の市です。
円覚寺と 東慶寺と 浄智寺の参道で近隣の作家の方やお店の市が立ちます。

後ほどちょっと覗いてみようと思います。

明日、次男がカナダから帰ってきます。

もうすぐだね とメールをしたら
日本に早く帰りたいけれど またすぐにカナダに来たくなると思うと 返事が来たので
充分楽しんでいたのでしょう。
せっかくの海外生活だったから
こりごりだと思うよりも また来たいと思ったのはよかったです。


今日 匠の市で買ったもの

IMG_2083.jpg

そりゃ 一人より 二人がいいさ という額。
ダヤンの額と比べると ほんとに小さい額です。
なかなか味があるでしょう?

前回は 男の人にもあうショルダーを買って 夫にプレゼントしましたので
今回は 自分用か おばあちゃん用に コレを買いました。
こぎん刺しの手提げ。

なんか手の込んだこういう刺繍に惹かれるのです。

IMG_2084.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

思い違いだけでしょう。私も出してから気が付いてひっこめたりします。我が家は家の前に出すので、人様に迷惑は掛りません。
お帰りになりますか。意外に早かったかな?、1日過ぎたら1日早く帰られると思われていたはずですね。
お元気で存分に楽しまれたようです。良いお勉強でした。

4週間

kazuyooさま♪
3月6日に行ったので 4週間ですね。
地震津波の詳しいことはわからないと思うので 新聞をとっておいてあります。

思い違いもはなはだしいと心配になります。