ミッキーは きいちゃんが好き?

03 /29 2011
2、3日前 家の庭にパトロールに来る黄色い猫(きいちゃんと命名)と ミッキーが 対面。

2匹の様子が ちょろときいちゃんが出会ったときとちょっと違うように感じた。

きいちゃんも  お、この子かわいいじゃん と思っているような目つき。
ミッキーも熱心に見ている。

それから ミッキーは 外の見える1階のガラス戸の近くにいることが多くなった。

IMG_2029.jpg
コレは和室の掃き出し口。

IMG_2013.jpg
コレはリビング。
きいちゃんこないかなあ  by ミッキー

IMG_2021.jpg
もう、きいちゃんたら 来ないんだも~~ん

今日も今日とて ガラス戸のところで おめかし。
うべうべうべ(ぺろぺろ毛づくろいしている様子)

IMG_2033.jpg

私もテレビを見ていたけれど 震災津波の被害に 気持ちが落ち込んで 出かける意欲喪失。

この半畳の畳がブログ画面にもよく登場していると思いますが
去年の夏前に コーナンで一枚500円で4枚買ったのが とても重宝しています。
フローリングに敷いて 寒くありません。
適度に弾力もあるから 座布団など敷いて ねっころがったりもできる。

コレを避難所にと思う。
まだ、毛布一枚くらいを敷いた所で 寝ている方が多いのだろうか?
地震から まだ 何日もたっていない頃 畳をと言っている男のかたが居たのをテレビで見ましたが
本当の畳でなくても 取り扱いやすいし 安価だし この畳を どうか 避難所に。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミッキーちゃんが気持ち良さそう、くつろいでいます。大事にしてもらって幸せな子です。
500円とは良い買い物です。私も見ていましたが、もっと高かった記憶です。

薄い畳

kazuyooさま♪
500円だったです。
1畳のもありました。
それはたぶん1000円はするでしょう。
半畳って言うのは小回りが効いていいです。
せめて 避難所に お一人
1畳の畳があったらいいと思うの。