3月ともいえない寒さ

03 /23 2011
しかし 散々な3月です。
3月になったときに これから春らしい日が 増えてくることを 楽しみにしていたのに
寒い日ばかりで 塩原に行った日は みぞれでした。
帰ってきたら たいへんな大地震に見舞われたのでした。

それからも 寒い辛い日が続いて おとといと昨日は 冷たい雨。
今日は 午前中は 割合暖かく晴れましたが 午後からまた雨。

暖かかった日は 3月になってから 2,3日しかなかったのではないだろうか。

そんなわけで ほったらかしていた庭を 暖かかった午前中に 少しやった。

切った木をもらってきて 和室の前に おいて 囲った。
本当は 土をつくって 直植えしたらいいのですが 庭の土に不信感があるので(土が悪い)
植木鉢に 植えました。
それを並べただけです。
でも少し 華やぎが 出ました。
もうすぐ、紫菜花が 咲くでしょう。暖かい所は咲いているけれど
うちはまだ咲いているのは少ない。

IMG_1962.jpg

和室から見るとこんなふう。

IMG_1963.jpg

直植えなのは ピンクの椿と 手前に草むらみたいになっている源平小菊のみ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お出迎えメッセージのネコちゃん、可愛いですね。
今週は冷える週のようですね。もう彼岸も過ぎたのだからと思うのですが。

春が遅い

kazuyooさま♪
早い年だと そろそろさくら便りが聞こえる頃です。
今年はさくら遅いと思います。
まだ 冬と言う印象です。
庭も 寒々としてほうりっぱなしでした。
kazuyooさんの庭は 凄くいろんな種類の花が咲いていてびっくりします。