親の顔が見たい

03 /14 2011
カナダにホームステイしている次男から写真を送ってくれと言うメールでした。
ホームステイ先のファミリーが家族の写真を見たいと言われているよう。
う~~ん 困った。

私 いい写真がありません。
この間の塩原のお餅つきのときも、姉にカメラを渡して 撮ってねと言ったのだけれど
何、この ブ〇のおばさんと言う感じ。
そもそもぶれぶれで はっきり写っていないし。

次男には 若いときの写真でもいい?
それとも誰か女優さんとか? と 返信したのですが

考えたら 急死することになったら ろくな遺影もないのだと
自分のコレならいいという写真を撮っておかないといけないと思った。

わかいとき、よく撮れていないなあと思った写真でも 今見るときれい。

家族の写真って うちは ばらばらに住んでいて すぐには集合できないしどうしましょう。

しかし、親の写真が見たいと言うのは 次男に好意を持って下さったからではないかしら。
こんないい子を育てたご両親って どんなかた?って思うこと 私もあります。

石川遼君とか
小林麻耶ちゃん姉妹のように こんなにきれいなお嬢さんの御両親って どんな美男美女?とも思います。

「親の顔がみたい」と言うのは  普通 悪い子で あきれ果てたときにいうのかな。

しかし、写真と言えば 地震があってから 写真を撮っていません。
ほとんど毎日撮っていたのに。
気づかないけれど 精神的にダメージを受けているのかもしれません。

計画停電が 今日は うちの地区は午後4時50分から8時30までらしいです。
でも、変動するかもしれないです。その間 電話、パソコンできません。
更新できるうちにとブログ更新をしました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

写真嫌いの私です。とはいえ免許更新が来たので、近々顔写真が必要です。毛染めだけは昨日しました。(笑い)
タイマーを使って前にも撮りました。今度も撮れるかな?です。
綺麗な方しか自分の目では見えません。自分が見えないのが幸せです。

自分でタイマーで

kazuyooさま♪
そうそう、免許更新の時にそこにいるカメラマンに撮ってもらったら
最悪です。カメラマンではないのかもね。ただのおじさんで。

自分で撮るか 町の自動カメラボックスで撮ったほうがまし。

人に撮ってもらうと照れることもあるから 自分でタイマーの後ろに鏡を置いて角度とか表情とか研究しながら撮ってみたらいいかもしれない。

先日はありがとうございました。
あちらの方は家族を大事にします、息子さんのご家族を知りたいんです、とても素直に息子さんが育っていて気に行ってくださってるのだと思います。家族全員の写真送ってあげて下さい、スナップでも家の写真でも猫ちゃんたちでも楽しみに見て下さいます。

ブログを

ゆすらうめさま♪
コメントありがとうございます。
とりあえず私のブログを見られたら見ていただいてと言ってあります。
猫とか家とか庭の写真は映っているから。
鎌倉の景色もこれからアップしてみましょう。
家族で映っている写真って探さないといけないわ。
アメリカで あいさんが日本のことを
心配して下さっていることブログで見ました。