鶯の初鳴き

03 /11 2011
今、ベランダに出たら 鶯の初鳴き。
初鳴きはへたくそなのです。
ホーホケッ ホケッ なんて言っています。

毎年 鶯の初鳴きは ブログ記事にしていたから 去年は何日だっただろう?

ダヤン、鶯になって 来たんだねと思った。

よく階段を登ったり降りたりするときに ぴーひゃららぴーひゃらら なんて鳴きながら歩いていた仔だったのです。
鳴き方がへたくそな鶯が そんなダヤンみたい。

またダヤンに泣かされた。

存在感のある仔でした。
体も大きかったし。やることが猫離れしていたし。

ちょろと ミッキーは 体が 小ぶりだし大人しいです。
ダヤンが 1匹、欠けただけで なんだかとても静かになりました。
ちょろと ミッキーは 日本猫そのものだけれど
ダヤンは ちょっと洋猫の 雰囲気がありました。

IMG_1872.jpg
外から見える出窓。
猫が3匹かわいいですね と言われていた。
タマはここには行かないので ちょろとミッキーとダヤンのこと。

(追伸) 一度に 二記事更新です。一つ前の記事も忘れずに。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ダヤンちゃんがですか。私はまだ聞いていません。今年来てくれるのかな、来てほしいです。
嵩が減った、我が家も4匹から3匹になった時思いました。今までで一番可愛がったハナコが、その1匹だったのです。今その場所をビータが埋めています。

一つの命

kazuyooさま♪
一つの命って大きいですよ。
やはり4匹と言うのは多い。
3匹くらいが 無理のないぎりぎりでしょうか。
1匹だとかわいそうかと思いますが
猫は1匹で飼われるのを好む仔も居ますからそれぞれですね。
飼うのに 負担が少ないのは2匹までかなあ。

4匹が3匹

まだマシだわ。少なくとも他の猫ちゃんは淋しがっていないでしょ?
うちはふうが逝くと○1匹になるので、淋しがって探さないかと心配。
かといって、仔猫を飼うのは無理な気がするの。
我々の年齢を考えたら最後まで面倒を見切れる自信がないのよね。
悩ましいわ。

お見舞い

 こんばんは。

私のブログから返コメして、暫くしたら大地震だったのですね!。
大変だったのではありませんか。お怪我は?。
「地震、雷、火事、親爺」と一番目に恐ろしい地震です。これからまだまだ被害の状況が・・・・・。
天災には人間為す術持ちません。
もうこれ以上何も起りませんように、と祈るばかりです。

地震

被害はでませんでした?
鎌倉も津波警報が出てるようなので心配です。
香川はいまのところ心配するほどのことはないみたい。

無事です

mamaさま♪
東北のほうで大被害が起きていて大変なことですが こちらは 無事です。
お見舞いありがとうございます。
津波は うちは 内陸部なので大丈夫と思います。
ちょっと連絡取れない人が居て
それが今心配です。

ありがとうございます

マーサさま♪
そうですね。出かけるのでマーサさんのところでコメントのお返事を読んでから行ったのです。でも二つ目の駅で地震になってバスと徒歩で帰ってきました。
家のほうは大丈夫ですが
甚大な被害が出ているようですね。
明日、明るくなったら被害の状況が明らかになるのが心配です。