冷たい雨の降る3月1日

03 /01 2011
2月は辛かった辛かった辛かった。ダヤンを看取った2月。
最後の辛さは  昨日の ちょろとミッキーの去勢手術。
人間の都合で自然に反することを動物に強いるのだなとかわいそうで辛かった。

くりくりとかわいいマスカットのようなふた粒。

3月は楽しいことがあるようにと期待しましたが今日は冷たい雨の降る1日。
閉じこもっておりました。猫たちも疲れたのか日中はよく寝ていました。

IMG_1721.jpg

この子が伝ちゃんのガールフレンドの黄色い猫。アメショーのミックスかもしれません。
野良猫でないから人懐っこくてガラス戸をあけたら家にはいって来そうでした。
庭に入ってきて まず 伝ちゃんにほお擦りする様子は 好意を感じる様子なんです。
そのうち証拠写真が撮れるかな。

何にも花のない庭。パンジーなど植えましょう。
でも紫菜花はそのうちたくさん咲きます。あちこちに生えています。

IMG_1722.jpg

この椿は以前にも書きました。
ひょろけていて花も咲かないから切ってしまおうかと思ったら枝を伸ばして昨年は5つくらい花が咲いたと。
今年は、5,60個 花がついています。
2階のベランダから撮った写真。枝ぶりもまあまあよくなりました。

庭をも少しきれいにして 暖かくなったらお客さんもしたいし
旅行にも行きたいと 活動的な3月を期待しております。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

去勢手術に行かれましたか。我が家の犬たちもでした。可哀相ですが、老齢期に下の病気になりにくいそうですよ。
子猫が出来なくなるから、遊びに来ても良いですね。
白い椿のようですね。切るのを待ってもらって喜んでいるでしょう。

脱走防止

kazuyooさま♪
♂猫は、去勢していないと マーキングと言ってトイレでない所でおしっこする猫もいるらしい。
ちょろがちょろっとすることがあるのです。
それにむらむらするし。
脱走して、遠くまで行ってしまうこともあるらしい。
でもホルモンバランスが崩れて体長には良くないのではないかと思っているの。
早く、術後の快復が済めばいいと思います。

 ありがとうございました。
早速おおせの通りいたしました。
当地は朝からイイお天気、外に出るのが嬉しいです。でも明日から寒の戻り?冷え込むそうです。
そう簡単には春はやって来ません。
お互い風邪など招かぬよう、ご用心、用心。
伝ちゃんの彼女、まだお客顔ですね。きっとつつじ家にはお友達がたくさんいる!と思っているのでしょう。

今日も寒い

マーサさま♪
今日も昨日と同じように雨模様の寒い日です。
人間の気分もお天気に左右されますね。お天気がいいと活動的になります。
猫は野良猫だと保護しないといけないかと緊張しますが 飼い猫で遊びに来るのは歓迎です。庭をトイレにされるのはごめんこうむりたいですけど。

ねこちゃん

我が家の小太郎くんもオス男なのにチンチン削除されていました。

行方不明

バルちゃん♪
自由に外に出られる猫は
去勢しないと、野良猫に赤ちゃんを産ませることになるから必要不可欠ですね。
うちは外に出さないで飼っているので 本当に必要かなあと思いました。
小太郎君はそれでは♀猫を探して遠出をしたと言うわけではないのですね。