スペインに行きたい河童の家族

街で見かけた面白風景
02 /15 2011
今日、2回目の更新です。
ボランティアの団体がしているリサイクルショップで
河童の家族の焼き物を見つけた。一つ200円でした。
かわいくはないのだけれど味があります。
特に欲しいと思ったわけではないのですが持ち帰りました。
台座の後ろに平成2年 〇〇(名前か?)とマジックで書いてありました。

作ったときに書いたのか 買ったときに書いたのか もらったときに書いたのか

何にしろ物には歴史があるわけです。

それで持ち主の手を離れて リサイクルショップの棚に置かれて 私の手に取られてうちに来たのです。
うちにいてもいいよ。
だけど スペインの青年が凄く日本の河童が好きだって言ってなかった?
気に入ったらスペインに連れて行ってください。
高さは9センチくらいの小さなものです。

パパとママと赤ちゃんのかっぱの家族です。
たぶん量産されたものではないでしょう。

IMG_1549.jpg
おっぱいを飲んでいる赤ちゃん河童のかわいいこと。
IMG_1551.jpg






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

これはユーモラス、掘り出し物ですよ。庭に置いても良いでしょうけれど土汚れはもったいないですね。
ふくよかな胸、子供の河童の顔も面白いです。

カワイイ小物

カワイイ小物を見つけましたね。
カッパさんも喜んでいますよね。
いつも目の届く場所に置きたいよね!!

豊満ですわね~^^

つつじさまも なんだかんだとよく買われますわね~^^
いつも飛びきり掘り出し物ですけど!
これ手作りですよね
それにしても赤ちゃんより上に目が行きますわ~(^^;
つつじさまがよく言われるおじさん目線??

気に入ったら差し上げようかと

kazuyooさま♪
なんか河童が好きだというスペインの青年がいるみたいので差し上げてもいいと思って買ったのです。
本当に欲しいと思ってくれる人のところにいたほうがいいと思って。
その方の目に留まらないと駄目なんだわ。

バルタン聖人

バルちゃん♪
もしや バルタン星人の容姿に似ていますか。
ホームシックになりましたか?
小さな池でもあったらちょっと石に乗せておいたらかわいいですね。

なんだかんだと

悠さま♪
これ差し上げてもいいと思って買ったんです。
小さなものは ま、買ってもかさばらないから買ってしまいますね。
小さいものすきです。
そうそう赤ちゃんの写真を撮ったら
手の置き位置も絶妙と思いました。
顔がもう少し可愛いめだといいのだけれど味はありますよね。