昨日の記事を誤って削除

02 /15 2011
昨日の記事を誤って削除してしまいました。
メールの削除と違ってブログ記事の削除は復活できませんね。
使った写真はもう一度載せられますが。
せっかく消えた雪が昨晩「あれよ」と言う間に積もってびっくりしました。

ダヤンのお気に入りのバードウォッチングコーナー。
ストーブもつけてもらってちょろはぐうぐう。
IMG_1554.jpg
ダヤンの視線の先には・・。めじろの餌場。リス。ひよどり。
IMG_1556.jpg
コレが山鳩のつがい。雪の上に芸術的な足跡ラインをつけました。
IMG_1548.jpg

昨日の記事は2匹のリスとつがいの山鳩が来たことを書きました。
尻尾の先が白いリスは働き者でパンを何度も運んで蓄えた。
生きているっていいね。ダヤン。今度は空を飛べる鳥になろうかねって書いたのです。

昨日の記事で使った写真はこの2枚です。
IMG_1518.jpg
IMG_1499.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上からパチリされたらこんな風に丸くなって、何とも可愛い姿です。
鳩が来ていますか。我が家で鳩が帰ったこともありますが、鳩といえども害鳥かな?。(笑い)
リスが可愛いです。人慣れしているのか、すぐには逃げないのですね。
ブログは時々消えました。それで、下書きの状態で保存したりします。ブログ人にはその機能があります。といっても時々失敗しますよ。

山バト

kazuyooさま♪
ノバトはつがいで行動しませんよね。この山鳩はつがいでいつも一緒にいるのがなんかかわいいです。
リスは尻尾の先が白いリスは去年も目撃していたのですがつがいなのかどうかはわかりません。
そんなに仲良さそうでもない。べつべうに動いているときもあるから。

賑やかな庭

ほんとに千客万来のお庭です!

ヒヨドリとリス、よく一緒に撮れましたね。ダヤンちゃんまで!
ちょろ君、ほんとにぐうぐうって言う寝姿ですね~(^^)

リスが一番強いかな

悠さま♪
今の所リスが一番強いのでしょうね。
リスは他の鳥が来ても逃げないから。
でも遠くの空にとんびが飛んでいますから
水色のテーブルの上にいたりしたらめだってとんびにさらわれないかと心配です。

庭は、今ひどい状態です。切った木の枝なんかがほったらかされています。
そろえて縛って剪定ごみに出さないといけないのに寒さを言い訳にほったらかしてあります。

寒・暖

 こんばんは。
ガラス戸の外は雪、内は赤々とストーブが。
チョロちゃんの白い毛に暖かい色が映って、気持ちよさそう・・・・・。
リスや山鳩が訪れるつつじ家のお庭、癒しのスポットですね。
少し足をのばせば大都会、暮らす所は自然が一杯、私の理想です。

それからついでに。
新しいブログのカッパのフヮミリ―を目にして、清水崑の漫画「カッパ天国」を思い出しました。古い?。
こっちの方はお色気たっぷりのカッパ達ではありましたが・・・・・。

クーちゃんは

マーサさま♪
クーちゃんの住んでいるところは噴火の影響はないのかしらと気にしていました。
河童天国 あれかな?と思ったのですが確信がもてなかったので検索してわかりました。
あの漫画の河童が描いてあるお皿を持っていたのに何時のまにやら無いです。