湯たんぽ

01 /19 2011
猫の湯たんぽ

IMG_1153.jpg

左からお湯を入れるピンクの湯たんぽ。
下は水枕みたいなゴム製の湯たんぽ。白いセーターのようなカバー付き。
上はレンジでポンの湯たんぽくまのぬいぐるみの中に入れる。

かわいい湯たんぽがいろいろあるんですよ。

猫のお気に入りは水枕みたいな ゴム製の湯たんぽ。
ちょろなどは抱きかかえるようにして寝ています。姿がすごくかわいい。
タマは上に乗ってごろごろのどを鳴らします。
レンジでポンが一番温度が冷めないで長持ちするかもしれません。
8時間くらいはいけるかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うわ~可愛い♪

今、カズオ・イシグロ原作の「わたしを離さないで」っていう映画(小説)の話をしていて気持がちょっと重いところでした。
可愛いくまちゃんたちを見て気持ちが和みました^^
私も湯たんぽを使ってみようかな~と思ってるところ。レンジでポンがいいのですね!
手っ取り早くペットボトルをつかってみようかと思ってるのですが・・・

ホット用のペットボトル

悠さま♪
ペットボトルはホット用の(オレンジキャップの)物でないと高温でグニャッとしますし寝るときには危険かも。
金属製はすぐに熱くなって準備しているときに扱いにくい。でも平べったい形はいい。
プラスチック製は熱伝導はゆっくりだから準備段階の扱いはしやすいですがちょっとゴロッとしていて寝ているとき足になじまない。
水まくら式の大きい湯たんぽがあったら欲しいですね。たぶん足が触っても柔らかくていいでしょう。

レンジでチンは自分で使ったことはないです。
猫用に使っています。
手間はかからないですね。

湯たんぽのよさは
電気行火などと違って
別に水蒸気が出ているわけではないのにしっとりするんです。

今、陶器の猫の形の湯たんぽを買おうかなあと迷っている所。
そのうちもっとやすくなるかも?と思ったり。

先日バラ色の雲さんのところで

http://roserose.chesuto.jp/e511149.html

陶器の枕形の素敵な湯たんぽを見ました。普段は花器に使われている
素敵なものです。ご覧になりましたか?

コメントの返事長くなって
コレだけでブログ記事ひとつ分くらいありそうですが
きょうは本文が短いですから
悠さまのコメントで私の引き出しがコレだけ開けられてよかったです。

湯たんぽ買ってあるのです。私は寒がりでこれくらいではとても足りないのですが。(笑い)
我が家の寒がり犬の側に入れてやります。

羽根布団

kazuyooさま♪
羽根布団は暖かいでよね。
さすが、鳥が寒くないだけのことはあると思います。
犬も高齢になると寒がりですか。
家の故マリもストーブの前が定位置でした。