スモッキング刺繍のドレス

ダイエット
01 /14 2011
新宿まで刺繍を習いに行ったと今までも書いたことがありますが
落ちこぼれていてなかなか出来ないのですが
スモッキング刺繍になぜか惹かれるのです。
手作業のやさしさと言うか優雅さと言うか。

先生からいただいた年賀状の写真があまりに素敵なのでブログアップしてもいいかどうか伺って
年賀状を写真に撮ったものをアップします。

IMG_1140.jpg

素敵でしょう。こんなのが作れるようになるのかなあと思いますが
今年は刺繍をする時間をもっととりたい。
今まで落ち着いて座ってさあ刺繍をしましょうと言う時間はほとんど取れなかった。

最近、足元に猫をはべらせながら、テレビを見ながら刺繍をしていた時に
そうそう、こういう時間を もっと作りたいよねと思った。

それに ダイエットしないといけないのです。
せっかく時間をかけて刺した刺繍の生地で仕立てるときに
今から10キロは痩せたいと思っているので
せめて5キロくらい痩せた所で採寸して作らないと
今のサイズで作ってこれから10キロ痩せたら ゆるみが出過ぎると思って。

5キロ痩せた所で作ったらその後さらに5キロ痩せても見て変なほどはぶかぶかにならないでしょう。

ダイエットの話題はまた後日日を改めていたします。

お教室に行く途中のお店にいた猫。新太郎君。立派なひげだねえ。

IMG_1131.jpg

スモッキング刺繍の先生のHPはこちら






関連記事

コメント

非公開コメント

素晴らしいドレスですね。こんな素敵なドレスでどこへお出かけでしょう。

木綿の生地

kazuyooさま♪
こんなにドレッシーなのは作らないかな?
今作っているのは木綿生地です。
薄いウール生地で作っても素敵です。
ちょっといい普段着といった感じのが好きです。
それでおばあさんになっても品よくかわいく着られるようなのが。
完成品になったらアップしますからね。まだ2ヶ月はかかるでしょう。