一番の寒さ

01 /07 2011
IMG_1029.jpg
夕方 昨日買った「冬の月」というお酒のラベルのような月が上がりました。
デジカメのオートでぱっと撮っただけなのにこのくらいには映りました。
ベランダから撮ったのです。寒々しいでしょう。
冬、わが家は 日当たりが悪くなって 1月、2月はじっと我慢の子なのです。

昨晩は一番寒かったのではないだろうか。
庭の土が凍った。

しかし、屋根の塗料を断熱効果のあるものにした効果があるような気がする。
2階のリビングは12度から15度くらいはある。
ストーブは猫のために小さなストーブを弱でつけているだけなので部屋全体を暖めるパワーはないのに。

午後、ちょろとミッキーはドコと思ったら西陽の当たる出窓のところで寝ていました。
猫はいい処を見つける天才です。

IMG_1026.jpg

後ろ頭はダヤンです。
面白いことにダヤンの顔はデジカメが顔と認識しない。
模様が目のところまであるからか? 
ちょろとミッキーのことは顔と認識します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おぉ! まさしく

凍れる冬の月   美しいです♪

お酒も甘口は美味しいですよね 私はお酒には興味ない甘い物好きです

息子二人、30代後半も後半、いまだ独り身、心配しています・・・。

干し柿のときの雑木林も美しいでしたけど、今となっては「雑木林」いい響きです。

雑木林

悠さま♪
雑木林は落葉するからいいんですが左のほうの木が杉で日を通さないのが恨めしくて
冬になると「あの杉切って」と念じているの。

素敵な青年と素敵なお嬢さんがたくさんいるのにね。
わたしも 仲人ばあさんになろうかしら。

月の輪郭が見えます。地球照というらしいですね。
http://mo.atz.jp/chisiki/tikyuushou.htm
今朝は氷が強めでした。冷たいです。
仲良くして可愛い~。我が家の犬たちだって暖かい所を知っています。ビータは私の布団にもぐってきます。(笑い)

興味のあるサイトを

kazuyooさま♪
ちょっと見ましたら凄い月の写真が見れましたがこれから出かけるので
後でゆっくり見せていただきます。
昨日ミルクの甘酒作りました。美味しかったです。