今の時期にあえて行かなくても良かった旅行

旅行
12 /20 2010
今日は富士山は一日中きれいに見えました。

IMG_0874.jpg
それはよかったのだけれど
忙しいこの時期にあえてバス旅行に行かなくても良かったなという感想でした。
以前オルゴール博物館に行った時は個人ではなかなか来れないからと満足したのですが
今日はこれと言ったメインになる立ち寄り先がなかったように思う。

身曽岐神社と言う所はなかなか神聖な空気の満ちているきれいなところでした。

IMG_0886.jpg
IMG_0885.jpg

願い事を護摩をたいてもらうように頼んできました。
でもおみくじは凶でした。

露天風呂のある温泉に入りましたが う~ん。

お昼が、今まではほどほどのものはでたと思うのだけれど
今日は え?と思うくらい量が少ない。
朝ごはんだったらこのくらいでもいいけれどランチですからね。
一つ一つの味は悪くないのだけれど「猫のご飯?」と思うくらい量が少ないでしょう。

IMG_0878.jpg
それで釜飯かと思ったらただの白いご飯だし。

それでこの忙しい時期に別に行かなくても良かったなと思ったのでした。
でもただで連れて行ってもらっているので皆さん文句は言わないね。

明日から年末の家事を頑張りましょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

傘雲というのでしょうか。富士山の頂上部だけですね。
昔はこれくらいだったのかもしれませんが、この頃は食べきれないほどが多いようですから。
勤務していた頃、女性3人27日勤務後、1晩一緒に泊って翌朝出勤しました。その宿の食事が目当てだったのですが。何時になっても記憶に残ります。(笑い)

仕事納めの前の日ということ?

kazuyooさま♪
傘雲の出た翌日は雨らしいですね。
今日は雲って寒いですがまだ雨は降っていません。

27日勤務後というのは
暮れの27日
28日は大掃除くらいでもう仕事をしない日という前日に食事目当てで泊まったと言うこと?
忘年会代わり?
よほど評判のおいしい旅館だったのですね。

可愛いみこさんですね

おみくじは凶をひいて今年の厄落としができましたね。

まぁお料理もタダですから文句は言えないですよね。
富士山が美しかっただけでも行ったかいがありましたよ~。

傘雲の富士山

ぶんぶんさま♪
まあ、凶を引くと厄落としになるの?
よかったわ。
かさをかぶった富士山になると雨が降ると添乗員の人が言っていましたが昨夜はひどい雨でしたね。
行った日は良いお天気でそれはよかったです。