残り2回しかない今年の日曜日の今日は

12 /19 2010
日曜日に次男に車を出してもらってコーナンと言う大型店に行く。

そこは駐車場も大きくてライフと言うスーパーもあり蔵寿司(回転寿司)もあり、
次男の報酬にいつも回転寿司を食べる。
私は5皿くらいしか食べないけれど 次男は17皿くらい食べるから
スーパーで安いものを買ってもお寿司代のほうが高い。

でも 猫砂を買ったり 猫缶を買ったり 肥料を買ったり 1週間分の食糧を買ったり
車を出してもらうと助かるのです。

IMG_0869.jpg

しかし 今年も残り少なくなりました。

2年前の 12月25日に 引っ越してきて しばらく空き家になっていたせいもあるかもしれませんが
凄く寒いのにびっくりした記憶がある。
でも今、小さな電気ストーブを猫の近くにつけているだけで 2階で15度ある。

屋根をロケットにも使われていると言う断熱材入りの塗料で塗った効果が出ているのだろうか。

2年という区切りで 25日までに物の片付けなど終わらせたいけれども
どうも、やるべきことは終わりそうにありません。

明日は抽選で当たったただの日帰りバス旅行に行ってきます。
この時期にと思うけれども本当に無料招待旅行なんです。せっかくですからね。

ほどほどのお昼が出て 温泉に入って は いいんだけれど
ほら 毛皮や真珠やのお店によって説明を聞くというのも行程に入っているやつです。

これは やはり レストランやらスーパーやらに応募用紙があることがあって
応募しておくとかなりの確率で当たります。

横浜駅前まで朝早く行かないといけないのが少しプレッシャーです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コーナン、奈良にもありますよ。
お寿司、若い方の食べっぷり見ていて気持ち良いでしょう。
大量買いも運んでもらえるのは良いですね。
日帰り旅行、楽しんできてくださいね。

コーナン

kazuyooさま♪
ああいう大型店が出来ると
むかしからの個人経営のお店は対抗するのが大変でしょうね。
日帰り旅行はこの忙しい時期にあえて行かなくても良かったと思いました。
今度からタダだからと飛びつかず
行き先などを確認して行きたかったら行くようにするわ。