今日のランチと猫

鎌倉紹介
12 /13 2010
友人が来て
予約をしていなかったのですが北鎌倉駅近くの(遠藤クリニックの奥)「笹の葉」という食事どころへ。
とても美味しい和食の食事どころですが混むのでいつも予約をして行っていましたが
今日はお天気も悪くウィークディのせいかまだ一組しかお客がいなくてアンティークなランプのある2人席に座れました。
この二人席に今まで座れたことがなかったのでうれしい。

IMG_0831.jpg
小さな古い平屋です。美味しいです。今日食べたのは私はてんぷらとしゃけを焼いた切り身半分、友人は手前のデザートもついているセット。どちらも2100円。1500円のメニューもあります。

今日は最近猫の出番がなかったので
ちょろとダヤンを。

IMG_0814.jpg
ちょろ 立派になったでしょう。
関連記事

コメント

非公開コメント

落ち着いた雰囲気のお店です。見た目だけでない美味しさがあるのでしょう。こんな店が良いですね。
2人お行儀よく、可愛い~~、綺麗な体してます。すっかり大きくなりましたね。

本箱の上

kazuyooさま♪
写真を撮るので本箱の上に置いたのです。
ミッキーは飛び降りてしまったのでいないのです。
チョロはみいみいと可愛い声で
ダヤンはそのうちしゃべりだすのではないだろうかと思うようなピイひゃららピイひゃららみたいな複雑な鳴き方をします。