オフ会

交友
06 /28 2010
ブログつながりでお近くなのでこれまでも鎌倉横浜散策などお付き合いいただいたことのある
ぶんぶんさんriroさん、ぶんぶんさんのお知り合いのさんちゃんにやっと来ていただくことが出来ました。
今日は真夏日のような暑さで湿度も高くいらっしゃるのも大変だったでしょう。

4人くらいというのは話をするのにちょうどいいですね。

簡単に4人がけのダイニングテーブルでお昼を食べて
その後4人座れる応接セットに移って、お茶にして話が弾みました。

以前話題にした事のあるハーブティーやってみました。
コモンマロウの花とステビアの葉っぱに熱湯を注ぎました。きれいな緑色。

2010_06287月21日0048

きれいでしょう。
ステビアという葉っぱは甘いのです。お砂糖が入っていないとは信じられないほどの甘さです。

2010_06287月21日0049

ハーブティーも奥が深いのでしょうね。

コースターが好きだと言ったことがあったかしら。
さんちゃんが夏向きのコースターを作ってきてくれました。

2010_06287月21日0052

さんちゃんは手芸のHPを作っています。
以前、帯を利用したバッグで困ったときに直してくださったことがあり助かりました。
さんちゃんのHPはこちらです。手作りいっぱいさんちゃお
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ステビアも買ったことがありますが育ちません。お上手ですね。綺麗な色、テーするもセッティングも素敵です。
今朝私も、コモンマロウ、レモンバーム、オーデコロンミント、スペアミントを摘んでハーブティーを作りました。美味しいです。
使うのがもったいないようなコースターです。

ハーブティー

kazuyooさま♪
私ハーブティーってわからないんです。今日摘まれたハーブって一緒くたにティーにしたの?それとも1種類とか2,3種類だけ組み合わせて?
教えていただいたようにレモン入れたら赤くなりました。ローズヒップのような味になりました。
コースター、使うのもったいないでしょう?

昨日はありがとうございました。

つつじ邸にお邪魔して、お茶とお菓子とおしゃべりと、
そして北鎌倉の自然にいやされ、元気になったriroです^^

もう次に行く時を楽しみにしてますよ~♪

昨日はどうもありがとうございました。
居心地が良くてつい長居しちゃいました。
あじさいがちょうど見ごろで良かったです。

お土産にいただいた大船観音最中も、とっても美味しかったです。頭からがぶりといっちゃいました^^;

よかったです

riroさま♪
体調がよくなかったなんて信じられないくらいお元気になられてよかったです。
お勧めの食事どころなどなど開拓しておきます。
まだ私も鎌倉は詳しくない。

静か

ぶんぶんさま♪
ぶんぶんさんもお忙しいところ
ありがとうございました。
静かですねえとは言われます。
大船観音の最中は
大船仲通り商店街の和菓子屋さんにあるのを先日気がついて
話題性で買いました。
中に牛皮が入っていたでしょう。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください