見つかったカメラ

未分類
10 /18 2009
昨日カメラがなくて参りました。
ブログにはカメラが不可欠です。
「百聞は一見にしかず」 で写真が一枚あれば後は「なになにでした」でわかるところ
何から何まで言葉で説明するのは大変です。

前々日に前のマンションで片づけ物をしていたときに黒いキルティングのポーチがあったのでカメラケースにいいかなと入れて具合をみていたのですが
それをすっかり忘れていつものケースとばっかり思っていたものだから目に入らず見つかりませんでした。
最後に撮ったのがクララちゃんだったので「カメラ忘れてなかったですか」
と電話をしたら
「帰るときに家の前の道路で写真撮ったでしょう?だから家には無いわよ」
といわれてしまいました。物忘れが激しいというか認知症というか。

2009_10187月21日0037

しかし、カメラがあれば撮りたいものがあれやこれやあったのです。

*近所の方が持ってきてくださった花
頂き物の植物が庭に増えていくのはとても嬉しいことです。

*リサイクルショップなどで見つけた掘り出し物も結構たくさんたまりました。

*簡単で美味しい料理

*以前水羊羹の箱入りが売られているとNさんに教えたのに確かめに行ったら売っていなくて訂正したことがありましたが
水羊羹ありました。夏だけのものでもうすぐ売らなくなるそうです。
港南台高島屋の梅園。上大岡の京急にも出ている。

料理と水羊羹は今日急いで撮りましたのでアップします。

2009_10187月21日0039

2009_10187月21日0041

他のものは明日撮りますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

羊羹もだけど

お急須が素敵。
好みだわ~~
素焼きみたいだけど、何焼き?

普段使い用

mamaさま♪
コレは中の茶漉しが斜めに張ってあってとても切れがよく使いやすいので普段使いにはコレを使っています。
とても上等そうなものでも使いにくいものは出番がなくなりますね。
何焼きかよくわからないです。

こ、これかぁーっ !!

… って、
>細ネギを一束豪快にはさんで …
とはありましたが
一束分の刻みではなく まさか “そのまま” だとわ ( ̄◇ ̄;) !!
つつじさん 豪快過ぎます 男前ぇ~ (笑)



生の細ネギ

ヌシさま♪
油揚げと一緒だと生の細ネギが美味しいです。
初めて作ったときは3分の1くらいしか入れませんでしたが
これはいっぱい入れていいんだと思いました。
羊羹も夏期期に梅園で売っているようです。しかしこれは何人かいるときでないと一人では食べきれないですね。