写真にコメント

未分類
09 /12 2009
写真にコメントをつけるのが手っ取り早いので
今日は何枚かの写真にコメントをつける形で更新します。

2009_09077月21日0023
コレは小川軒の「レーズンウィッチ」と「卵の昼寝」というお菓子です。
こちらのお菓子はそんなに甘くなくてとても美味しい。ネーミングもかわいい。

これから鎌倉土産はここのケーキにします。

この日大船でレーズンウィッチと卵の昼寝を買って何メートルか帰ろうとしたときに
シャッターの下りた店先の地面にティーシャツで顔を隠して寝そべっている人あり。
そんなに年を取っているわけでは無いみたい。
そんなに痩せてもいなかったですが荷物もなく衣服も汚れて困窮しているのがわかる。
とっさに5個買って紙袋に入れて貰ったレーズンウィッチを2個だけ取って残り3個入った紙袋を顔のそばに置いてきました。
気づいて食べただろうか?
顔を隠していたけれどカサッと置いた紙袋の音に気が付いただろうか。

2009_09127月21日0001
ご実家が青森でにんにくを作られているそう。
地域で顔見知りになり親しくできる方が増えていくのはとても嬉しい。

にんにくの方とは別に 今日は美味しいお蕎麦屋さんを教えてくださった人あり。
散歩コースもご一緒して「楽しかったです」と言ってくださったのはこちらこそ感謝感謝です。

2009_09127月21日0006i
コンビ二では無い個人経営の店。
こういうお店はお客と会話があります。
レジそばにおいてあるとても甘くておいしいかぼちゃをいつも買っています。
おばさんから塩だけで煮ると残ったら牛乳を入れてスープにできるといわれて
今夏は塩だけで煮たかぼちゃがマイブームでした。
かぼちゃが甘いので塩だけで本当に美味しかったのです。

あ、それからこの箸、とてもいいでしょう。
こんなに立派な使いよい箸を使ったのは初めてです。
頂き物らしいのですが夫のところから持ってきました。
夫婦箸らしくもっと大きいのもあったのですがそれはくれず。



関連記事

コメント

非公開コメント