撮った写真のなんの脈絡も無いアップ

未分類
09 /04 2009
美味しいパン屋さん
2009_09027月21日0011
前の日が台風で、買物に行かず食料を食べつくし何にもなかった日の朝食。
自転車で4,5分のところにあるパン屋さんで買ってきました。
コレは子ども達の一人ぶん。私はピザなし。すごく近くでは無いけれど4,5分でいけるところに美味しいパン屋さんがあってよかった。

今年初めての秋刀魚
2009_09027月21日0012
北海道からの生秋刀魚と書いて発砲スチロールに氷詰めで68円で売っていました。
トレーに入れてサランラップで包まれた秋刀魚は250円位していました。
この差は何?包む手間代?

枝きり
2009_09037月21日0003
去年はいじけたような木だったのです。
葉っぱもカシカシで。
前庭に大きな木はこの木しか無いのでこの木の下にテーブルを置いて屋根代わりにしました。
しかし、特に愛情・手間をかけたわけではないのですが今年はとても元気になって50センチくらい枝葉を伸ばしました。
空間が狭められるのは嫌いなので下のほうの枝を切りました。
これって女の人の仕事ではないよなあと思いながら。
壊れたイスに乗ってすでに切れにくくなったのこぎりでごしごしと切ったのにこの切断面の鮮やかさを見てください。
関連記事

コメント

非公開コメント

おぉ ♪

なんて色よく焼けたサンマちゃんなんでしょう (〃´¬`〃)
一匹丸ごとの焼き魚って苦手 (…綺麗に食べられなぃから) だけど
思わず食べたくなっちゃいましたぁ~

IHの魚焼き

ヌシさま♪
コレはIHのグリルで焼きました。炭火で焼いた秋刀魚を食べたことは無いのですが
たぶん炭火で焼いた方が美味しいと思うの。
今秋挑戦しましょう。