地震の被害

未分類
08 /12 2009
台風や地震で 被害にあわれて命を落とされた方も。
辛いことです。

家では地震のとき
まず、リヤドロ社の人形大丈夫だった?と思いました。
かねて地震のとき倒れて割れないようにするにはどうしたらいいかと考えていたのですが
名案浮かばず。
昨日は玄関のニッチの中に飾ってありました。
無事でした。

しかしこれが1階 リビングの和茶だんすの上から床に転げ落ちて割れていました。
2009_08127月21日0023
ひょうたんの入れ物。
木工用ボンドできれいにくっつければどうにかなるかもしれません。

今回の静岡の地震でも備えをしていた家では被害がなかったと言う記事が出ていました。
テレビも倒れないように括り付けてあったと。
大地震があると備えをと思うのですがなかなかしません。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

形あるものは

壊れるから、骨董品は値打ちなのよね。時代を生き延びてきたわけだから。
鎌倉も揺れたの?結構広い範囲だったのねー。神戸の震災は油断もあったでしょうね。家具の下敷きになって亡くなった方も多かったと聞きますから。ヒョウタン程度で何より。

風でも倒れるような

mamaさま♪
ひょうたんは軽いですから風でも倒れるようなことでしたから高いところにおいておいたのがいけなかったです。
自然災害は甘く見てはいけません。
台風は警戒しているといつも
なんてことないことが多いのですがそれでも甘く見てはいけませんね。