ご挨拶(ブログの立ち上げにあたって)

ご挨拶
05 /11 2005
******(ブログ立ち上げのご挨拶)******

さわやかな 新緑の季節です。
大好きな季節に ブログ立ち上げたいなあと思いましたが
簡単にできるわよ という巷のうわさとは裏腹に悪戦苦闘。

20050520191738.jpg
*マレーシアキャメロン高原の茶畑*

ブログのタイトルはなににしようか と考えていて
ふと 「楽に呼吸できる場所」 という言葉が浮かびました。

以前 一枚の写真にひかれて 女性カメラマンの写真集(エーゲ海の猫)を買ったときに
中に書かれていた短い文章が 印象に残りました。

     島人たちが
  猫の自由を尊重しているから
      猫たちは
  いつだってのびのびしていられる。
    どの猫もみな、自分が
  いちばん楽に呼吸できる場所を
      知っている。

私も楽に呼吸できる場所で生きていたい。
反対に 誰かが私の傍で楽に呼吸できると感じてくれたらいいなと そんな気持ちで。

猫は 居心地のいい場所(涼しい 暖かい やさしい人)を見つける天才です。
考えてみると 私も居心地のいい場所を見つけることが 得意かもしれません。
自分を猫に置き換えているのかもしれません。

副題を(好奇心旺盛なつつじのよかった話)としましたが
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。
よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログ開設おめでとうございます

つつじさん、一番乗りで足跡ぺったん♪
ブログ開設、おめでとうございます。
「楽に呼吸できる場所」
癒しになりそうなステキなタイトル(^_^)

TOKIKOさん
1番乗りのコメントありがとうございます。
すごくうれしいです。
初心者でハラハラものですが ブログの力って
すごいと思って これから始まるブログライフに期待感いっぱいです。
よろしくお願いします。
       

ブログ開設チュッカハムニダ☆

こんばんは☆誰だかお分かりでしょうか?土曜日の講座でご一緒させていただいている者です♪実は黙っていましたが、私もブログを持っています(*^_^*)もう半年になるでしょうか?URLに入れといたので是非遊びに来てください。私のHNは「ぴょる」です。韓国語からとりました。

どこにコメントすればいいのかわからなかったので、一応挨拶文に…。
ブログは徐々に慣れます。そのうち画像の編集やら、HTMLの使い方などが自然と身についてきます。お互い頑張りましょう~♪また遊びに来ます。

カムサハムニダ

ぴょるさん
よくおいでくださいました。ぴょるというのは日本語で星ですね。ブログも見せていただきました。
タイトルがとても好感持てますね。
しらない人のために説明するとチュッカハム二ダはチュッカは祝賀 ハムニダは~しますでおめでとうございますです。カムサハムニダ(ありがとうございます)は良くご存知と思います。
ぴょるさんまたいらしてくださいね。

つつじさん こんにちは~
初めてお邪魔します♪
遊びに来てくださってありがとうございました♪
ブログは開設されたばかりなんですか?
タイトルから何だかステキですね。
癒されます(^^)
私はもう1年以上になるのにまだ若葉さんです(^^;  
これからもまた遊びに来させていただきます。
どうかヨロシクお願いしますね☆

みるきいさま
コメントありがとうございます。
他サイトでお名前は拝見していたのですが 以前から訪問していたこちらのサイトの方と気がついたのは後になってからでした。よろしくおねがいします。