FC2ブログ

蛍とアジサイと孫

06 /10 2018
昨日は孫たちが来て

IMG_9185.jpg

スコップもって 庭に穴掘り。

キティちゃんが お昼寝をするかと 和室に 布団を一組掃き出し窓側に敷いておいたけれど
なんのなんの おばあちゃんの 遊びサポートで 楽しく遊んでいきました。
布団にはパパが昼寝をしていました。
日頃疲れているのでしょう。
布団がそのままだったので昨夜は私がそこに寝た。

いつものように5時半ごろすっきりと目が覚めて
障子も外してあったので 目が覚めたら 庭のアジサイが目の前。

IMG_9187.jpg

しばし眺めを楽しみました。
↓ この写真の 半分から上に写っているのびのび枝を伸ばした木も大好きです。

IMG_9190_2018061008392550a.jpg

しかし、春ごろ 網戸を 黒いので張り替えて 正解でした。
網戸には気が付かずすっきりと 景色が見えます。
灰色の網戸だと 白く写真も写るはず。

もう絶対黒い網戸がおすすめです。
こんど張り替えるときは 黒にされたらいいと思います。


リビングから 外を撮った写真が これ。やはり網戸は全然気になりません。

IMG_9191.jpg


昨日は 蛍も見れたのに ココ君たちは 見ないで帰りました。
疲れて眠くなると 帰り道が大変だからとのことだけれど
ちょっと無理をしても 見ていったらよかったのに。

ココ君が初めて おばあちゃんのうちに 一人で泊まるから 明日迎えに来てとパパに言っていた。
今まで何度も お泊りしたら?と言っても ママがいないと不安だったのに 大したもんだ。
一人で泊まれるのも 時間の問題でしょう。
スポンサーサイト