FC2ブログ

頼もしくも 素敵な 女性たち

感動
05 /17 2018
セクハラの話題がつい最近巷をにぎわしましたが
その時テレビで 25歳くらいの一般の女性に 仕事でセクハラされたら どうしますか?とインタービューしたら

てめえ 何やってんだよ ぶっ殺すぞと言うという人がいたので 
かっこいいと思って
私も言いたいと思ったけれども
あ、私 セクハラなんかされないんですわね と思ったけれども。

去年ですよ。花火を見に行ったときに 狭い椅子席で
隣の人の腿と私の腿がくっついてしまってもしょうがないなあと思っていたけれども
そのうちその隣の男性が 貧乏ゆすりみたいなことをやっている。
何?と思って できるだけ反対側によって 腿が触らないようにした。
60代後半くらいの男性で たぶんご夫婦ではないなと思う女性連れだった。

もしかして貧乏ゆすりだったとしても 女性に触ってしまうと思ったらしないでしょう。
知らんぷりしてわざとでしょう。

そういうことって まだ若くてきれいな女性たちは あることなのかもしれません。

しかし、悪い女の子は 痴漢されたと電車で騒いで
お金を取ったりすることもあるらしい。
この人は痴漢なんかしていませんよ。僕は見ていました。と見知らぬ乗客が言ってくれて
助かったとか。
お金を狙ってそういうことをする女の子もいるかもしれないということは
注意しておいた方がいいと思う。

だいたい でも痴漢されたと 女の子が言ったら 男性は 分が悪いでしょう。
 
ぶっ殺すぞと言うと言った 女の子のカッコよさを ブログに書きたいなと思っていましたが
昨日と今日 59歳と 57歳の かっこいい女の人を
続けてテレビで見て
このことをぜひ ブログ記事にしたいと思いました。

前置きが 長くなりました。

昨日は あいつ今何してる? というテレビ番組で
俳優 吉田鋼太郎さんの中学時代に好きだった女性。

高校生の時にちょっと文通をしていたけれども
手紙が途絶えてそのままになってしまったとのこと。

その方は55歳くらいで退職して今は自分の好きなことをいろいろされているとのこと。
きれいで元気でとても素敵な人でした。

さいごに 3つ 言うことがありますと言って
大きな声で 明るく言われたことが 素晴らしい。

 VTR出演した戸枝さんは、吉田に伝えたいことがあるといい「1つめ、私のことを思い出してくれてありがとうございます。2つめ、大きな節目(60歳)を迎える前に改めて自分を見つめ直す機会を与えてくれてありがとうございます。3つめ、言葉でも文章でも伝えたことはないんですけど『大好きでした』この言葉を言わせてくれてありがとう。ちゃんと初恋を結ぶことができました」と話した。

特に 「大好きでした」というところは 大きな声で言われて 吉田さん思わず 泣きそうに。

でもお二人はこれからだって いいお友達になるでしょう。
かけがえのないお友達です。
本当にさばさばとした 素敵な女性だった。

話は変わって
もうひとり 今朝のテレビで 猪瀬さんと 蜷川さんのご夫妻が出たときに
蜷川さんが また素敵な女性で驚いた。
蜷川さんって 背の高い 日本人離れした方だから
外国のイケメンの俳優さんなんかとカップルになってもお似合いだったと思うけれども
猪瀬さんと 仲良しご夫婦をやっているのもいいでしょう。
蜷川さんは 57歳。
前述の戸枝さんは 59歳。
この年代の女性たちの 力強さ。

私もまだまだ 負けたくはありませんわ。
スポンサーサイト