FC2ブログ

高島屋のビーズ展

横浜紹介
05 /08 2018
5日に行った猫らんまん展にご一緒した方が
高島屋のビーズ展すごく素敵だからもう終了間際だけれど行ったらいいと 無料入場券をくれたので
最終日の7日に行ってきました。
最初 そごうと勘違いして そごうに行ってしまいました。
そごうで 麻のワンピース 買おうかなあと思ったけれど いけない、いけないむやみに買わないことと決心したんだっけ
とやめました。
それで高島屋に行って 無事ビーズ展を見ました。

IMG_9025 (1)

大きな肘掛椅子が 全部ビーズで埋め尽くされているってすごい。
どんなに時間がかかったか?それ以外のものも素敵でした。
でも着物にビーズ刺繍をするって 重いでしょう!とびっくりです。

↓のバッグは 最近リサイクルショップで見つけて300円で買ってきたもの。
持ち手の所にもビーズ刺繍があったので 持ちづらいから そこはビーズを取りました。
それに誰が使ったかわからないものだから
以前買ったドライマークも洗える洗剤で 洗いました。
特に汚れてはいなかったけれど 気持ちよく使えます。
日本製ではないと思う。そういうシールなどはついていない。

IMG_9032.jpg

IMG_9027.jpg

↓ これはビーズのついていない底の部分。生地の模様に沿ってビーズを付けたのですね。
IMG_9028.jpg

このバッグ みどり系の洋服を着たときに使おうかなと思ってまだ使っていませんが
きのうそごうで緑の麻のワンピース買おうかなあ?と思ったのは このバッグが意識下で伏線になっていたのだろうか。
買わないで 高島屋に来て ビーズ展を見て 同じ階で 男子物のスーツなどのフェアーをやっていたので
次男と長男と夫のシャツを買った。

先日元町に行ったときにも夫のシャツは同じメーカーで買ったのですが 
品数が少なかったので 高島屋のフェアーのほうがいいものがありました。
自分のワンピースを買っていたら 男子物シャツ 3枚買うほどの金銭的余裕はなかった。
ワンピースを買っていたとしたら 金額的に同じだからと思って 迷いなくシャツを3枚買えた。

やはり 自分の洋服は 極力買わないという方針は これからも貫こうと思いました。

そごうでは このカードを買いました。1枚200円。

IMG_9031.jpg
スポンサーサイト