FC2ブログ

ゴールデンウィークが終わりました

家族
05 /07 2018
鎌倉に来た当初 ゴールデンウィークの江ノ電乗り場の混みようにびっくり。
西口広場のほうまで人が並んで 
江ノ電に乗るのに1時間半待ちとかだったのではないかしら。
今はそんなには混まないかもしれませんが(混むでしょう)ゴールデンウィークに出かけるのは
控えたほうがいいと思った。
その後 孫のココ君が生まれて江ノ島水族館に行ったときもすごく混んでうんざりして
いつでも行けるのだからと 連休中の外出は控えている。
でも今回の連休は ココ君たちと3回会ったので にぎやかだった。

昨日も ちょっと来てくれた。
ココ君たちも目いっぱいの連休で疲れただろう。

私、ブログで もっとお誕生日を祝う花があってもいいね。
ココ君頼むね。って書いた(脅迫した?)でしょうか?

お花持ってきてくれました。
北鎌倉のお花屋さんで ココ君とキティちゃんが選んでくれたらしい。
3000円もしたらしい。

IMG_9015.jpg

IMG_9023_20180507080252650.jpg

そんなに お金を使わせるつもりはない。
ココ君と キティちゃんが おばあちゃ~~んって バラの花1本持ってきてくれたらうれしい。
あとは 来年も咲きますか?って 花屋さんに聞いて 小さな鉢植えとか でもいいよ。
花が終わったら地面におろして大切に育てるから。

去年 自分で買った600円の小さなシクラメンの鉢は 冬中きれいに咲いて楽しませてくれたし。
今、庭の隅に植えましたが 来年も咲くというのは難しいかも。

これはこどもの日に作ったお寿司。
お試しの手抜き。
お寿司も自分で作って 目とうろこをつけてこいのぼりにするのです。

これは買ってきたお寿司に 目とうろこをつけてみた。
不出来です。こどもの日にココ君たちは来なかったし 自分で食べました。

IMG_9014.jpg

目はストローでチーズをくりぬいて ゴマを乗せます。うろこはニンジンをゆでたのとかきゅうりで作ります。
お寿司の形が楕円形を半分に切ったような形にするとこいのぼりらしいのですが
これは買ってきたままのお寿司なのでこいのぼりには見えないかな?
夫が金魚?と言っていました。

庭で遊んでいるときに キティちゃんが洋服を濡らした。
なぜだか知らないけれど パンツも濡れたみたい。
着替えがないので あわてて洗って アイロンをかけて乾かした。

その間、私の半そでTシャツをワンピース代わりに。

IMG_9018.jpg


スポンサーサイト