拍手と バラの花 どうもありがとう

感動
05 /05 2018
昨日の記事に お誕生日おめでとうの拍手をしてくださいと お願いしましたら
今の時点で 23拍手。
多いですね。 
目標30拍手と書いたけれど 30拍手もいただいたことはないから
目標が高すぎた。でも後7拍手で30ですから まだの方はこの際ぽちっとしましょう。

19歳の時に バラの花を一本もらって とても印象に残って
それから誕生日には自分でバラの花を1本買っていたと書きましたら
よいことが二つありました。

リンクしている 遊工房さんが ブログ記事で私の誕生日のことを書いてくれて
ご自分の描かれた1本のバラの花の絵をアップしてくださった。

さらに 大船に出かけた夫が バラの花を買ってきてくれた。
初めてですね。
こんな花束持ってくるのも恥ずかしいでしょうと思ったら
紙袋に入れてくれたみたいです。

IMG_8994_2018050509152913c.jpg
IMG_8996.jpg

確かに初めてですね。
結婚記念日も 知らなかったらしい。
なので 家の契約の時にお世話になった不動産屋さんが 一年に一度好きな日にお花をプレゼントしてくれるというので
結婚記念日に何にもないから 結婚記念日にしようかなとお願いしたんだけれど
それもほとんど来ないね。7年間来なかったし。

夫も 最近反省して こういうこともしようと思ったのでしょう。

いずれにせよ 花をもらうのはうれしい。

5月は母の日もあるんだから 花がもっと来てもいいんだよね。
孫のココ君 頼むよ。
この間庭の草を100本抜いたら アルバイトで100円上げると言ったら

お手伝いで お金がもらえるって初めての経験だったらしい。
「おばあちゃん荷物を持ってあげる」と 買い物でも張り切った。
アルバイト代がたまったら ココ君に 誕生日のバラの花1本もらえたらきっとすごくうれしいでしょう。

あ、 今からでもいいですから 昨日の記事にぽちっと拍手お願いします。
スポンサーサイト