なぜだか急に靴の整理

04 /04 2018
まだ早朝だったのですが
なぜだか今朝は 急に 靴箱の整理を始めた。

買ったときについてくる箱にしまったままだとそういう靴があるのも忘れて履かないです。
2箱だけ残してあとは靴を出して 箱は 今日の紙ごみの日に出してしまいました。

2年前の12月にハワイに行ったときに
ハワイはクロックスのお店がたくさんあって 日本よりも安かったし
クロックス何足か買ってきた。
これは、安いのですが(1800円くらいだった) とても便利。
すごく軽いので旅行の時にもっていって 便利なのです。

IMG_8802.jpg

旅行の時スニーカーなどで行っても ホテルのスリッパ履きたくなかったり
ワンピースを着たりしたらこういう靴のが合うでしょう。
沖縄の砂浜に行ったりしても 水で洗えばすぐにきれいになるし。

これは便利でした。

あとは この赤い靴は もう15年前くらいに買ったと思う。
茶色のと 色違いで2足買った。
買うときに赤は買うかどうか悩んだのですが
そのとき ハッシュドパピーは割と高い靴ですが 安くなっていたので いいかと思って赤も買いました。

IMG_8805.jpg

茶色のはもう履きつぶして とっくに捨てていますが
この赤は 履くのに勇気が要ってまだ一度も履いていない。
それだったら、処分したらと思うでしょうが
いま、年を取ったら かえって履いてもおかしくないんじゃない?と思った。

黒いパンツに合わせたり
紺色のロングスカートに合わせたり、いいんじゃないかな?

それから クロックスを一番初めに履いたのは ハワイにいく何年か前からだったのですが
その靴がとても履きやすくて 夏 犬の散歩に 素足で履いて 全然問題なく
ゴム素材がクッション性もよかった。

それで1年目は 主に夏 よく履いて  
2年目も たっぷりお散歩で履いて もうお役御免かな?と思ったけれど
3年目も履いていたら もう底のギザギザがすり減って つるつるになってしまったので
濡れている石の上など滑って危ない。
もうこれはお役御免だと思って 最後まで愛用できた満足感で 感謝をして捨てました。

それで同じデザインのを やはり日本で買ったのですよね。
そうしたら 一足目とちょっと形が違った。

IMG_8806.jpg

1足目は親指が当たることなどなかったのに
2足目は親指の所がきつい。同じデザインでも作っているところが違ったのかな。
足形が違う。
同じと思って 試し履きをきちんとしなかったのだと思う。
一度も履いていないので 合う人がいたら上げようと思います。

この3足が なんだか 一言いいたかったので 記事にしました。

スポンサーサイト