まつ毛って伸びるか?

耳寄り情報
10 /12 2017
美容院が 気に入ったところが見つからず 苦労しましたが

直近、2回ほど行ったところにお世話になろうと思う。

鎌倉に来る前、男性一人でやっている美容院に20年くらいも行っていた。
でも遠くなるから もう来れないわと行かなくなったのですが
やっぱり、あそこがいいなと 電車を乗り換えても行くようになったのに
体調を崩されて閉店になってしまった。
美容師さんがいつも違うというのは不安なのです。

また困った。
それで美容師さんを指定できるところでやってもらうことにした。

年配の方で何でも相談できる印象の方でよかった。

2回目の時に アイラインをつけるとまつ毛が傷んで細く短くなってそのうち 生えなくなってしまうと
今悩んでいることを言ったら
まつ毛の伸びる美容液を紹介された。
お店の若い美容師さんを 「この子はず~~と続けているのよ」と言った。
そのかたが「つけまつげ付けているの?って言われるの」と見せてくれたまつ毛は本当に長かった。
マスカラはつけているでしょう。

1、2年前かな?
まつ毛美容液入荷しました と書いてある化粧品屋さんを見かけることがあったから
使っている方多いのでしょうか?
でも、私は 関心はなかったけれど 紹介されたから今使っています。
毛根にダメージを与えるのであろう、今まで使っていたアイラインは使わないことにした。
もちろん大丈夫なアイラインが多いのでしょうが 今使っているアイラインはだめだった。

若干まつげ生えてきた気がします。
まつ毛が生えるとアイラインをつけなくても目の周りは黒く縁取りされるわけで
もっとしっかり生えろと 思っているところです。
